吉賀町柿木村のお寺さんで「ペット墓」を建てさせていただきました。

こんにちは、森本石材の森本健介です!

今日は先週僧侶墓の建立工事をさせていただきました吉賀町柿木村福川の曹洞宗のお寺さんで、ご住職様ご家族がとてもかわいがっておられた「愛犬の墓」を建てさせていただきました。

s_4948776980363

 

たまたま山口県から帰って来られていた息子さんご夫婦もお孫さん方もご一緒に、ワンちゃんのお墓が出来るまで見届けていただきまして(息子さんには穴を掘るのを手伝っていただけました)

最後はご家族で一緒にお経をあげられてワンちゃんを弔われていました。

やっとお墓に埋葬してあげられたととても喜んでいただけました。

s_4948776029260

ペットといえども、ご家族にとっては紛れもなく家族の一員であり、たくさんの思い出があります。出来ることなら小さくてもどんな形でもお墓をたててあげて、お参りをし思い出してあげるこ

とでペットもとても喜ぶのではないでしょうか。