鹿足郡津和野町~益田市高津町 M家様墓石移設工事

こんにちは!

森本石材のホームページ・ブログを御覧いただききありがとうございます!

本日は鹿足郡津和野町にてM家様の墓石移設工事をさせていただきました!

M家様は、益田市内の墓地に大正時代に建てられた大変ご立派な累代墓石があるのですが、何故かご先祖様個人のお墓が一基だけ津和野にありました。

ですのでM家様は毎年お盆になると、津和野に通われてお墓参りをされていました。

下の写真を見ていただくとわかるように、お墓の周りは木々草々が生い茂り、お盆のお墓掃除もとても大変です。

「そろそろ益田の墓地に移さないとお年を取られたときにお墓参りに行けなくなるかもしれない」と思われていたところで偶然にも、益田市のM家様のお墓の前で私(業務・森本健介)に声を掛けられ、不思議なご縁を感じられて津和野のお墓を益田に移されることを決断されました。

 

工事前の写真です。木がお墓を押し上げて大きく傾いていました。夏のお墓参りは大変なのがうかがえます。

s_5188885610622%e3%80%80%e7%b7%a8%e9%9b%86

 

解体中の写真です。丁寧にお墓を外していきます。御影石ではありませんのであまり重たくないです。

仕事柄、現場スタッフは全員マッチョですので多少の物は持って運べます!

 

imgp1478

 

お墓を外した後は綺麗に整地をして帰ります。

小学生の時に先生に言われてましたね、来た時よりも美しく!

imgp1480

 

後ろの山から降ろしたお墓をトラックに積み込んでいます。

お墓は益田店の工場に持ち帰り、綺麗に磨いて新たな場所に据え付けます!

imgp1482

この度のM家様のような、今後のことを考えてお墓を移したい、すでにお墓に行けないのでお墓を移したいなどのお悩みを抱えておられる方が最近本当に多くなったなぁと感じます。

そんなお悩みがある方は是非!弊社にお問合せ下さい!

 

M家様、弊社にこの度のお仕事をご依頼頂き誠にありがとうございます!

本日ご来店いただきました。益田市土田町/U家様、益田市水分町/O家様、山口市/Sダイヤ・K様。 ご来店誠にありがとうございました!

弊社のホームページ・ブログを御覧頂いた皆様、御覧頂き誠にありがとうございました!

またお立ち寄り下さい。

 

(有)森本石材 業務・森本健介