3月8日 益田市美都町山本/O家様・累代墓石建立工事 その3

いらっしゃいませ!森本石材のホームページ・ブログにご来店いただきありがとうございます!

今日は朝から天気がはっきりとせず、予報では雪が降るかもしれないとはなっていたのですがまさかこんなに降るとは . . . . . 。

益田市内ではちらちらと雪が舞う程度だったのですがやはり美都町に入ると全然気候が違いますね、同じ益田市なのに暴風雪でした . . . . . (^-^;

 

そんな本日は雪が落ち着いた時を見計らい、益田市美都町山本/浄土真宗・R寺様の墓地にて以前より入らせていただいてます。O家様の累代墓石建立工事に入らせていただきました!

前回までの工事は下記リンクからご覧いただけます。

益田市美都町山本/O家様・累代墓石建立工事 着工

益田市美都町山本/O家様・累代墓石建立工事 その2

雪が降る中ではセメント類を使用した工事は出来ませんので、外柵部材を設置・水平に調整のみを本日は行いました。

※この度の現場では森本石材自慢の赤いカートクレーンがとても活躍してくれます!O家様のお墓の部材は、墓所が広いのに伴い一つ一つが通常より高重量なのです。

クレーントラックが搬入出来ないこの現場でも、カートクレーンのおかげで安全に正確な石部材の配置が出来るのです!安全第一!

DSC_0305

※田原さんが配置した外柵部材を全体が水平になるように調整し、私がリモコンでカートクレーンを操作しながら運んだ石部材を移動させています。

このくらいから風雪が勢いを取り戻してきましたので、本日はここまでとなりました。

DSC_0307

以上、本日のO家様の工事でした。


 

続きまして昨日の事ですが、お墓じまいのお見積のご依頼をいただきましたので、私は吉賀町注連川の共同墓地に施主様のS家様と共に行ってまいりました。

お墓終いをさせていただきくのは下の写真の墓地になります。ご親戚のお墓になるのですが、もうすでにお墓の守りをされる方がその家にはおらず、長い間S家様がお墓の守りをされておられました。

ですがご主人様の体調があまり優れず墓地の管理が難しくなり、このままではご広島に嫁がれている息女様にご迷惑をかけてしますとお考えになり、この度思い切ってのご相談をいただきました。

DSC_0047

当初はお墓の工事といえば多大なお見積り金額を提示されるのではないだろうかと不安を抱えておられましたが、考えていたよりもかなり少額で出来るとお伝えしたらとても喜んでいただけました。

私が営業で各ご家庭を訪問していても、お墓の工事は高額!とのイメージを持たれている方がとても多いように感じます。

森本石材はお客様にご納得いただける「適正価格でのご提案!」、そしてお「価格以上の完成度!」を心掛けてお仕事をさせていただいております。

是非まずはお気軽にご相談ください!

 

本日、昨日ご注文頂いました益田市白上町/Y家様・累代墓石建立工事、 益田市中吉田町/T家様・墓誌追加彫刻をご依頼いただき誠にありがとうございます!

本日ご来店いただきました山陰信販株式会社様、墓石工事ローンを活用させていただきいつもありがとうございます!

森本石材では墓石工事ローンを60回払いまで無利息でご利用いただけます!(※信販会社により審査があります)是非ご活用ください!

 

平成29年3月8日

有限会社森本石材 業務課長・森本健介