3月19日 本日・昨日の森本石材

いらっしゃいませ!森本石材のホームページ・ブログにご来店いただきありがとうございます!

森本石材・本社所在地の鹿足郡津和野町では3年前の豪雨災害により線路が崩壊しましたが、このたびおかげさまで路線がめでたく復興となり津和野町観光の目玉ともいえるSLが本日運航を再開しました!!

sl001

小春日和のお天気とあり力強く走り抜けていくSL貴婦人号を一目見ようと通常の休日よりも多くの観光客の方々にお越しいただいていたように思います!

土・日・祝日に限りSL貴婦人号は運航しておりますので、是非生SLの走りを見に津和野にお越し下さい!

さて、ここからは当店の業務活動をご紹介させて下さい。

本日は津和野町にて2件のお客様の御法要にお立ち会わせていただきました!

1件目は津和野町部坂/曹洞宗S寺様の墓地にて累代墓石を建てさせていただきましたK家様の開眼法要です。

遠方から御法要の為に帰って来られた方もおられ、新し累代墓石に皆さん大変ご満足をいただいておりました!

以前の墓所は山中でお墓参りが大変でしたが、新しい墓所はお墓参りがとても楽にできると非常にお喜びでした。

S寺様、御法要お疲れ様でございました。

DSC_0037 修正後

 

2件目は津和野町中座/集落墓地にて墓所改修工事をさせていただきました山口市ご在住のT家様の入仏、御納骨法要です。

お父様の25年にあたるご法事と合わせての建碑、入仏式となりました。

御法要を執り行っていただいたのは津和野町後田/浄土真宗・J寺様です。

綺麗になったお墓にご両親を御納骨され、とてもご満悦なご様子でした。

冬場の天候に左右され工事に時間がかかり、長らくお待たせさせてしまいましたがとてもお喜びいただけたようで何よりです。

J寺様、御法要お疲れ様でございました。

DSC_0313

 


 

 

また 昨日は津和野町商工会議所にて益田市・美都/匹見町・吉賀町・津和野町の近隣地域の商工会青年会議所、青年部が集まり

年に1度の事業報告会が開催されメンバーとして出席させていただきました!

私は弊社本社所在地である津和野町商工会青年部に所属させていただいてます!

各地域が各々の地域の商業を発展させるべく行った企画の報告をし、改善点や新企画の参考になる質疑応答をしていきます!

DSC_0032

 

会議の後には懇親会です。普段あまり関わりの無い異業種の方たちとの対談し、様々なアイデアを取り入れることが出来き大変有意義な時間でした!

しっかりとお客様にお喜びいただけるよう今後の事業に生かしていきます!

DSC_0033

本日 津和野町/I家様・墓所解体整理工事(お墓終)のご注文をいただき誠にありがとうございます!

また吉賀町柿木村/T家様よりは お悔み後の訪問にも関わらず快く累代墓石建立工事の御見積ご依頼をいただき誠にありがとうございます!

しっかりと丁寧なご提案をさせていただきます!ありがとうございます!

 

平成29年3月19日

有限会社 森本石材 業務課・森本健介