3月22日 鹿足郡津和野町長野/F家様・墓所移設工事!着工!

いらっしゃいませ!森本石材のホームページ・ブログにご来店いただき誠にありがとうございます!

春ですね!お仕事がはかどる季節となってまいりました!

と思いきや、一部の方たちにはむしろ辛い季節でもあるようですね。

最近は花粉が凄く空気中に舞っているらしく、花粉症に長年苦しめられている当店の社長は一日中険しい表情なので花粉症の苦しさを知らない我々スタッフは、誰か何か怒られるような事しただろうか!?と花粉が原因であることに気が付くまでいつもより変に気を遣いながら粛々と仕事をしておりました………

本日の現場は津和野町長野/F家様の墓所移設工事 本 日 よ り 着 工 で す!

F家様は一年ほど前に名古屋にお住まいだったお兄様を突然亡くされたとの事……… 『この度5月に行われる一年目のご法事に合わせ今はご自宅裏の山の高い場所に立っているお墓を下の方へ移しお参りがしやすいようにし、頑張ってこられたお兄様に綺麗になったお墓に納めてあげたい』と工事のご相談をいただきました。

お兄様は実家を離れ名古屋で生活を築かれていたのですが、故郷津和野の実家のお墓に納骨してほしいとのお兄様たってのご希望だったそうです。

 

この度の工事はまず大掛かりな造成から始まります!重機を2台使用し、山を削り約50平米程の広さの土台を作っていきます。

一ご家庭の墓所としては稀に見る広い墓所になそうです!

山の上に少し見えるのが現在の墓所です。

DSC_0325

3日程度でおおよその整地を完了する予定です。今回は第一期工事で整地後は別の墓石工事現場のお仕事となります。

進捗状況はブログでご紹介予定です。

DSC_0327

本日の施工は当店の精鋭部隊 左より 森本、田原、久保の3名です。(ちなみに全員独身、彼女も………(゜-゜)

施主様に大変楽しみにしていただいております!

少々お待たせいたしますが、バッチリと丁寧な工事でカッコイイお墓所を作らせていただきます。ご期待下さい!

 

昨日御注文をいただきました

津和野町/曹洞宗S寺様ご紹介のK家様からは墓誌追加彫りの御用命ををいただき誠にありがとうございます。

当店管理既存客様の津和野町/O家様からは墓所改修工事のお問合せをいただきました。

まいど、ごひいきいただき誠にありがとうございます。

 

平成29年3月22日

有限会社 森本石材 業務課・森本 健介