4月20日 鹿足郡津和野町一の谷/M家様・累代墓石建立工事 その1

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

まずは一昨日から工事に入らせていただいておりました、津和野町のA家様の墓終い(はかじまい)が完工致しましてのでご紹介させていただきます!

前回のA家様のブログは下記のリンクからご覧いただけます。

4月18日 鹿足郡津和野町寺田/A家様 お墓終い

着工前の写真です。

DSC_0073

解体完了後の写真です!跡形もありません!A家様もこれで安心して大阪にて新しい生活を送られることでしょう。

当件の担当施工スタッフは 右から田原秀樹、森本健介、森本康介のイケメン石工男子の3人です!

DSC_0388

 


続きまして、本日より工事に入らせていただきました津和野町日原一ノ谷 M家様の累代墓石建立工事のご紹介をさせていただきます。

M家様はご夫婦で益田店へご来店いただいた際に当社の社長がご対応をさせていただきました。お話の中でまさかの親戚であるということが判明し、すぐに当店での墓石工事を決めていただきました。ありがとうございます!

お墓の周囲の巻石は先日すででに据え付けておりましたので、今日はお墓の要である芝台からの据付けになります!

四つの石部材を組み合わせる芝台を水平に据付けましたら、ジョイント部分が開かないように石に✖字の切れ目を入れて固定用の金具(イバ)を入れます。この仕様で耐震性が格段に向上し、ガッチリとした墓石となります。

DSC_0112

金具を入れるとこの様になります。(上に石が乗りますので建立後は見えなくなります)

DSC_0113

 

納骨室を組み上げ、墓石本体を建立中の写真です。クレーン車が近くに着けられる現場ですので作業が早いです!

DSC_0115 - コピー

建立完了後の写真です。土間の中に黒玉石を埋め込んで(タタキ)お墓の雰囲気を少しあじのあるものにしました!

1492680515582

次回のM家様の工事は、犬走の打設・ご先祖様、旧墓の解体移設などになります。後2日工程で完工となる予定です。M家様今しばらくお待ち下さいね。

昨日は益田市土田町/N家様より江津市~益田市墓地公園への墓石移転工事のご注文を頂きました。

ありがとうございます!ご希望通りのカッコイイ墓石工事をさせて頂きます。ご期待下さい!

 

平成29年4月20日

(有)森本石材 業務課・森本健介