益田市民霊園内墓所移設工事 その1『2軒分!!』

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

 

本日は益田市多田町の益田市民霊園にお墓の基礎工事の準備をしてまいりました!

今回の工事では来月までにS家様そしてO家様より移設工事のご注文をいただいていますので、今日は2軒分の準備です!

準備では区画の土を掘り、クラッシャーを敷き詰めて強い地盤にしていきますよ(^-^)

※島根西部地区を代表するイケメン石工男子の2人です☆

DSC_0431

そして転圧ランマーを使用し地盤をしっかりと強くしていきます!

DSC_0432

しっかりとした地盤が出来ましたら型枠設置です!

お墓の基礎はもちろん鉄金コンクリートなので下の写真の様に鉄筋が入っているんですよ( ̄ー+ ̄)キラリ

DSC_0436

バッチリと型枠、鉄筋が出来ましたよ( ^-^)b グッジョブ!!

本日の作業は一先ずここまでです。来週にはコンクリート打設に入らさせていただきます!

 

作業中、以前お墓を建てさせていただいたお客様がお墓参りに来られていました。とても喜んで下さっているそうで本当に感無量です。

O家様の区画近くには地元量販店のH社様の施工班の方も作業に来られていました。天気の良い1日でしたが帰りにねぎらいの言葉をいただきましたよ!

最近はお墓をアクセスの良い霊園に移設させていただくご相談やご注文を良くいただいております。

なので今日は益田市の霊園について少しご紹介させて下さい!

まずは本日の作業ブログでも御案内はさせていただいた益田市民霊園です

場所は益田市多田温泉横の道を上がっていった所にです!

霊園を借りられる際は永代使用と管理費がかかります。益田市民霊園は管理費が一区画当たり年/6.000円となっていますよ。

種別 規格 永代使用料 区画数
Aタイプ 4.00㎡(2.00m×2.00m) 296,000円 180
Bタイプ 5.00㎡(2.00m×2.50m) 360,000円 54
Cタイプ 6.25㎡(2.50m×2.50m) 437,000円 176
Dタイプ 7.50㎡(2.50m×3.00m) 510,000円 42

A (きいろ) B(あお) C(みどり) D(ピンク)

 

そして益田市下本郷町にございます益田墓地公園です

こちらは永代使用料が400.000円で管理費が永代60.000円となっていますよ☆

お墓の移転をお考えの際はどちらもアクセス、日当たりが良くオススメです!

ご相談は是非森本石材へ!

昨日 大分県在住のY家様より墓所整理 いわゆる『墓終い』のお問合せメールを頂きました。当店のホームページを御覧いただき、私どもの事をお知りになられたそうです。お墓の場所は近隣の山口市との事…… 。工事自体は少し先になりそうですが、ご期待を上回る施工をさせていただきます! おかげさまで毎月 多くの方々からたくさんのお問合せ、ご注文を頂いております。

みなさま 毎度ありがとうございます。森本石材は今日も お墓の前に立たせていただいております!!

(有)森本石材 業務部・森本康介