5月30日 益田市西平原町→益田市民霊園/O家様・墓所移転工事! 現墓所・解体

こんにちは!森本石材のホームぺ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

最近は日差しも気温もまるで夏日のような暑さですね . . . . 。本社所在地の津和野町は今日、全国で一番暑い町だったそうです!

本日の現場仕事が終わった後、何故か急に手足が攣(つ)り始めてとても焦りました。

調べてみると電解質(ミネラル・塩分など)が発汗により失われると運動神経が栄養不足になり攣るという現象が起きるそうです。

石材を持っている最中に起こらなくて本当に良かったです(^-^; その他にもミネラルをバランスよく補給出来ていると脳と運動神経が活性化し、仕事や作業の効率も格段に上がるそうです!

改めて暑い中での現場仕事は水分・ミネラルのこまめな補給が大切だと実感した今日この頃です。

 

さて、そんな本日の工事はといいますと 昨日のブログで益田市民霊園にて2件分の墓所の基礎打設を不詳の弟・康介がご紹介させていただきました。

その内の1件である益田市西平原町から墓石の移転をさせていただきます。O家様の現・墓所の解体工事に入らせていただきました。

 

作業車両が搬入できない現場では毎度おなじみ、三脚がとても活躍してくれます。

クランプで挟んでチェーンで吊あげて一石づつ外していきます。

DSC_0119

 

移転する石部材は丁寧に運搬車で搬出していきます。

1496132563155

 

納骨室の石も移転先で使用しますので、解体時に欠損してしまわないようにとても気を使って解体していきます。

DSC_0120

 

解体終了後は移転先では使用しない石材を美しくまとめて終了になります。

1496132561536

 

工事終了後の現場を撤収する前です☆

1496132565032

O家様のお墓は、現在は和型になっているお墓の一部を加工して洋型のお墓に創り変えます(^^)

移転完了後はピカピカに磨かれて、型も変わった生まれ変わったカッコいい姿をお見せできると思います。

是非、お楽しみに!

 

本日ご注文をいただきました

吉賀町/立河内・K家様 墓誌追加彫刻のご注文をいただき誠にありがとうございます。

 

平成29年5月30日

(有)森本石材 業務課長・森本 健介