6月17日 津和野町A家様/遷座法要・墓所解体整理  益田市民霊園/O家様墓所移設工事 完工!

こんにちは!森本石材ホームページブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本jr康介です(^^)

昨日16日は津和野町内で墓石工事の御注文を頂いているA家様の遷座法要が現墓所地の吉賀町柿木で旦那寺真宗大谷派遍証寺様厳修にてとり行われました。

遷座法要とは神様や仏様などに一時その場所からお離れ戴く場合に営間われる法要で真宗系のお寺様や神道系などでも使われる言葉です。

20170615_152038_202

御法要後には早速解体工事に入らさせていただきました!

田原、久保、康介の島根のイケメン石工男子3巨頭はチームワーク良役割分担し丁寧に解体していきます☆

DSC_0600

お骨、お土をきちんとお連れさせていただきます。深い所でも問題なし!私たちはプロフェッショナルですから!

頭の中では なぜか情熱大陸のオープニングが流れております♪

DSC_0601

解体した墓所を美しく、そして崩れないように整理していきます。ここでも森本クォリティーで取り組みます。

田原くん上手にまとめていますね!

DSC_0603

そして私し、康介は田原くんがやったのになぜかドヤ顔です・・・

DSC_0604

バッチリ整理が出来ましたよ(^^)  A家様の累代墓石建立工事は来月の予定になります。DSC_0605

森本石材自慢のオリジナルデザイン墓M,s(エムズ)!!

カッコイイお墓楽しみですね!

写真1

 

 

続きまして益田市民霊園/O家様の竿石を据付に行ってまいりました!

布団を敷き、今日も丁寧に丁寧に・・・

DSC_0606

後ろに見えますクレーン車は益田市のN石材店さんです。この地域では珍しい事ですが石材店同士が隣接する場所での工事となりました。 これからも 暑いですが頑張りましょうね!

きちんと位置を合わせ竿石が乗りましたら、水平レベルをとり、免震ボンドで綺麗に仕上げていよいよ完工!!

DSC_0607

O家様の墓所はこれまで自宅近くの山坂の上にございましたが、これでお墓詣りに行きやすくなりますね(^^)!

O家様!この度はご縁をいただきまして誠にありがとうございます!

バッチリ仕上がりましたよ!

 

本日ご注文をいただきました!

津和野町池村のS家様より墓誌追加彫りのご注文をいただきました。当店の管理既存客様であるN様からのご紹介との事。

誠にありがとうございます!しっかりやらせていただきます!

また、工事中には吉賀町A家様より墓石建立工事のお問合せをいただきました。

誠にありがとうございます!

御希望に添える、良いお墓をご提案させていただきます!

 

(有)森本石材 業務・森本康介