6月30日 益田市幸町/U家様・開眼法要 & 益田支店展示場・大改装!

いらっしゃいませ!森本石材のホームぺージ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

今週に入ってから梅雨らしい雨の日が続いていて中々満足に現場仕事に入れない日が続いてます。しかし!こんな時こそ普段は中々手の回らないことがしっかりと出来るというものです。

いつもより一層の気合を入れて工具・重機のメンテナンスをして(普段もしっかりとやってます)晴れた日にはバッチリとカッコいいお墓を建てられるように、しっかりと準備を整えています!

「準備と丁寧に勝るものはない」森本石材社長の多数ある格言の一つです。

 

そんな本日は、今月中頃に益田市幸町の高野山真言宗/延命寺様の墓地にて累代墓石の工事が完工いたしました益田市赤城町のU家様の開眼法要が厳修されましたので御紹介させていただきます。

ご法要の始め頃までは雨がしとしと降っていましたので、雨のご法要には毎度おなじみの青テントをご用意させていただきました!これにはお客様にもお寺様にもいつも大変喜んでいただけます(^^♪

20170630_101635_821

ここ島根県西部には高野山真言宗の寺院は2カ寺ほどしかなく、ご法要等に立ち会わせていただくことは私共も初めてで、大変勉強になりました。石頭の社長も興味しんしんの様子………

20170630_104258_458

ご法要の途中からはお天気が急によくなり、お寺様も「暑いねー(笑)」言いながらと汗だくになってお経をあげておられました。

20170630_104613_426

以上、U家様の開眼法要でした。

実はU家様と弊社はお墓のお話をいただくずっと前から別件でご縁をいただいております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


続きまして、本日からついに取り掛かりました益田支店展示場の大・改・装!

既にカッコいい弊社の展示場がさらにカッコよく美しくなってしまいます!田原君、久保君しっかりね。

DSC_0024

主に屋内展示場の改装になります。世界最高級墓石材の香川県産/庵治石のお墓をメインに展示する予定です。

DSC_0026

次回改装終了の様子をブログにて報告をさせていただきます。ご来店の折はしかと森本石材のハイクリティーな墓石をご覧いただきたく存じます。みなさまのご来店心よりお待ちいたしております。

本日 当店管理既存客様でいらっしゃいます津和野町H家様より墓所移設工事のお見積り御依頼と、同じく津和野町曹洞宗k寺様よりのご紹介で同御檀家様N家様からは累代墓石工事のお問合せをいただきました。早々に現地ご確認の上、ご期待通りのご提案を

させていただきます!また、隣町吉賀町からは曹洞宗w寺様より合同供養塔のご注文を頂きました。完工は11月と少し先となりますが、信頼の森本クォリティーでバッチリとカッコイイ合同碑をお造りさせていただきます。

明日より7月……暑い日が続きそうですが、お身体ご自愛の上最高の夏を迎えましょう!

みなさま 本日も当店を御愛顧いただき誠にありがとうございます。

平成29年6月30日

有限会社 森本石材 業務課長・森本健介