7月27日 吉賀町/T家様開眼法要 津和野町/I家様お墓終い

こんにちは!森本石材ホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本Jr康介です(^^)

本日は先日累代墓石建之工事が完工いたしました、吉賀町/T家様の開眼法要が厳修されましたのでご紹介いたします。

御導師はT家様旦那寺の御住職、吉賀町柿木曹洞宗、栄泉寺様御住職 方丈様です。

1501132338823

T家様念願の累代墓石!ご親戚の皆様が御集りになられて仏様もきっとお喜びになられていますね(^^)

これこそが、 ご 仏 縁 でございます。

墓石墓所専門工事店としてお役にたたせて頂けて本当にうれしいです!

T家様には帰りに地元名産の鮎を頂きました!工事の時も色々いただきありがとうございました☆

鮎、お昼に美味しくいただきましたよ!

T家様大変お世話になりありがとうございました。栄泉寺方丈様 暑い中でのお勤めいただきご苦労様でした。

そして午後より津和野町日蓮宗本性寺様の墓地にてI家様の墓所解体整理工事、お墓終い(おはかじまい)をさせていただきました!

お骨様を累代墓よりお出しいたしましたら 作 業 開 始 !

旧墓の竿石、台と草の中に隠れていた小墓もバッチリ解体していきます!

やぶ蚊の大襲撃の中 作業に取り組む私たちです!

1501132533340

入社数か月経つ私ですが、お墓の整理というのが思ったより難しいんです(^_^;)

たくさんの台、竿石を綺麗にまとめることが出来るのはプロの技なんです!

御覧下さい! いままでいくつもの修羅場をくぐりぬけてきた石頭の指示のもと綺麗に整理出来ましたよ(^^)

1501132536731

Ⅰ家様は津和野町のご出身ですが、現在は福岡県に在住で数年前にそちらでお墓をお建てになられたとの事です。

その時におご先祖様のお墓のある津和野町からお骨をお連れしていたそうですが、そのままの状態の旧墓かずっと気になられていたとの事。 そのことで相談を受けられた旦那寺である本性寺様からご紹介をいただき、この度のご縁となりました。

解体整理工事バッチリさせていただきましたよ! 安心してお盆が迎えられますね(^^)

T家様ありがとうございました。本性寺様 毎度当店を御愛顧いただきありがとうございます。

本日 益田市遠田町H家様 ご来店の上、墓誌追加彫り工事のご注文を頂きました。みなさま ありがとうございます。

 

(有)森本石材 業務・森本康介