益田市T家様墓石工事着工!

毎度当店のブログへご来店をいただきましてありがとうございます。本日より益田市内T家様累代墓石建立工事に入らせていただきましたのでご紹介いたします。

DSC_0276

工事前にT家様の旦那寺旦那寺 益田市浄土真宗本願寺派 J寺御院家様による遷座法要が執り行われました。

厳かな読経に私も田原君も神妙な面持ちです………決して暑さのせいではありません!

御院家様のありがたいお経を頂きまして、いよいよ工事開始です。

DSC_0692

墓石本体を取り外しコンクリート製カロート(納骨室)の解体ハツリ作業から始めました。

森本Jrコウスケのピック取り扱いも少しはサマになってきたようです。

DSC_0291

息子ばかりに任せてはおけず、私が選手交代です。30度を超える極暑の中、滴り落ちる汗も気にせず墓石造りにまい進する限りない情熱を感じますね!10年に及ぶ降圧剤服用者とは思えません。体力維持には盛りだくさんの生野菜と高麗人参茶、そしてキョーレオピンを欠かせません! 矢 沢 永 吉 を追いかけること40年………まだまだこれからかの成長が楽しみな53才です!

DSC_0293

解体作業もほぼ終了の様子です。田原君もうちょっとだぞ!バッチリやろーぜ!

DSC_0693

本日の作業終了です。暑い一日でした…… 来週よりカロート設置、本体建立の予定です。ホット一息の二人です。

納得の仕事で二人ともいい顔してますね。さすがは島根一のビジュアル系石材店です!

 

T家様 来週には御待望のお墓が出来上がります。今しばらくお待ち下さい。バッチリ準備いたしております!

本日 ホームページよりお問合せ頂きました大阪府在住D家様より墓所解体整理工事(お は か じ ま い)のご注文と

津和野町N家様より墓誌追加彫り彫刻の御用命を頂きました。N家様は平成14年に墓石工事を賜り、先月最愛の奥様をお亡くされたとの事… 御心中いかばかりかと存じます。わざわざのご来店を頂いてのご注文ありがとうございます。

皆様 本日も当店を御愛顧いただきありがとうございます。  合 掌   津和野石工 森本修久