吉賀町朝倉/曹洞宗 雲松寺様・合同墓建之工事 その3

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本Jrコウスケです(^^)

秋晴れの3連休の日曜日。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?ご家族での行楽や秋祭り、地域での運動会なども盛んですよねー。しかし、このような時でもファイティングスプリットカンパニー森本石材はスタッフ一同はお仕事です………

本日もひき続き吉賀町雲松寺様・合同墓建立工事に入らせていただきました!

前回の工事の内容はこちらです↓

10月5日 吉賀町朝倉/曹洞宗 雲松寺様・合同墓建之工事 その2

 

前回までにブロック外柵の基礎が出きていましたので、1段目のブロック外柵と納骨室となる位置に型枠を設置していく作業となります!

森本Jr兄ケンスケがブロック外柵の鉄筋の位置を決め、僕と田原で型枠を設置していきます(`・ω・´)

型枠の位置が決まり、木の杭で固定しようとすると・・・・

さ、刺さらない💦💦

どうやら下に大きい岩盤があるよで刺さらない・・・鉄の杭持ってきておけばよかった(-_-;)

今回の現場はホント固く強固な岩盤地盤のハツリ作業に時間を取られ泣かされてます😢

1507450163581

仕方がないので今日出来る限り型枠を固定!

何ごとも準備が大事ですね。

そして!石頭と田原が整地をし、僕とケンスケでブロック外柵を積んでいきますよ(^^)

ケンスケはブロックを積むのにとても自信があるんです!

いつかYouTubeで神の左官として投稿するのでお楽しみに!

DSC_1543

しっかりと一つ一つ丁寧に水平レベルをとり時間をかけて設置し、僕が目地をとても美しく入れていきます☆

DSC_1550

綺麗に一段目が出来ましたよ(^^)

1507450161485

突然ですが、後ろをふりむけば先月導入した待望の新車トラック マツダボンゴ1800cc4wdが!いや~いい車ですね!おっとー

ナンバーはナント830   ヤ ザ ワじゃありませんか!

現場作業から営業用にと良く働てくれております。右横の平成21年式トヨタサクシード1500cc4wdは石頭の専用車です。走行距離は実に27万キロを超えました!こちらもバックガラスに永ちゃんの羽根型ステッカーがバッチリ決まっちゃってます!

森本の車は御影石と夢を乗せ、永ちゃんと共に今日も駆け抜けていくぜー

 

明日からのブロック積みもバッチリ準備しておきます!

DSC_1545

下準備の作業はここまで。また明日からどんどんブロックを積んでいきますよ☆

 

(有)森本石材 業務・森本康介