津和野町s家様墓所解体整理工事/山口市阿東Ⅿ家様閉眼法要

毎度当店のブログをご覧いただきまして まことにありがとうございます。本日は津和野町後田 真宗大谷派遍証寺内におきまして

大阪府在住S家様墓所解体整理工事(いわゆるお墓終い)の施工をさせて頂きました。

Image_e208041

まずは墓石本体の搬出からです。三脚やカートクレーンの使用できない場所ですのでキャリーを近くまで寄せ人力で運び出します。

S_6826054814366

墓石本体を搬出したらコンクリート製納骨室(カロート)を電動ピックを使用し斫っていきます。

ピックで少しずつクラック(ヒビ)を入れ解体しやすいようにする事がコツでしょうね!

1507718220022

ご覧下さい! Jr弟君コウスケの仕事ぶりを見て『違う!ハツリとはこうやるんだ!』とお手本を示すボジディブな私の雄姿です。本日10月11日は私の誕生日であります。1963年 北九州市小倉記念病院でファンキーな産声をあげ生まれてきた時のことを昨日のことの様に覚えておりますフッフッフッ………子供のころの夢は仮面ライダー1号に変身することでした。夢ははかなくかないませんでしたが………w w w

3年ほど前には好きなブランデーとバーボンを止め、毎日の血圧測定にビビっている今日この頃です。

S_6826054611123

解体ハツリ工事もビッシと無事終了。満面の笑みでカメラ目線を向けるアクティブな森本ブラザースです。

本日は山口市阿東地福でも墓所閉眼法要がございましたのでご紹介いたします。

Image_1561e32

曹洞宗k院方丈様 厳修により大阪府在住M家様墓所法要の様子です。長らく遠路ご先祖様のお墓を守ってこられましたが、

諸般の事情もありこの度ご先祖様のお墓を整理し、K院様の合同墓へお遺骨を修められる事にされました。

Ⅿ家様 ご遠路ご苦労様でした。k院方丈様 ありがたいお経様を頂きありがとうございます。南 無 釈 迦 牟 尼 仏……

後日、バッチリとしたお仕事をさせて頂きます。

みなさま 本日も当店を 御愛顧いただきまして ありがとうございます。

津和野石工 森本石材     石頭   森 本 修 久