吉賀町注連川/Ⅿ家様・累代墓石建立工事 いよいよ着工 !

毎度当店のブログをご覧いただきまして ありがとうございます。

本日10月13日は吉賀町注連川/Ⅿ家様・累代墓石建立工事に入らさせて頂きました。先週までにベース基礎工事が終わっておりますので製材の準備が整った部材の建て込み建立作業となります。

DSC_0769

カートクレーンの準備もバッチリ完了!当店自慢のクレーン車から運搬キャリーに部材を積み込む様子です。

DSC_0781

土台の下部となります 根石といわれる部材を設定しております。

DSC_0784

根石裏側はお客様があまりご覧になることがない部分でしょうね。前後左右に4枚に分かれた部材のレベル(高さ)をバッチリ合わせ

内側と外側からモルタルで目地部分を塞いでいます。森本Jrコウスケが金具で接合しています。

DSC_0785

根石に外柵巻石を乗せ嵩上げまでをしたら土台部分は完成です。この後納骨室を造り墓石本体の基礎石部分/芝台

までの設置をいたしましたので本日の作業はひとまず終了となりました。明日以降はいよいよ墓石本体の建て込み作業となります。

明日も朝ごはんいっぱい食べてバッチリいくぜー!

 

本日 東京都在住H家様より津和野町内での墓所解体整理工事( お 墓 終 い )の御注文をいただきました。津和野町在住で当店の管理既存客N家様よりのご紹介です。ご両家様御用命 ありがとうございます!

みなさま 本日も当店を御愛顧いただきまして ありがとうございます。 南 無 阿 弥 陀 仏 ……

津和野石工 石 頭   森 本 修 久     合 掌