津和野町M家様納骨法要/日本三大芋煮振る舞い会!

毎度当店のブログへご来店頂きましてありがとうございます。本日10月15日 津和野町後田真宗大谷派 遍証寺内におきまして

S家様納骨法要が厳修されましたのでご紹介させていただきます。

S家様は代々当地 津和野町に御在住でしたが、御兄弟3人がそれぞれ他府県に移住され、現在旦那寺にあるお墓参りだけに時に触れ

お帰りなられていたとの事。みなさまもご高齢となられ今後先の事を熟慮され、この度お寺様のお手継により当店に墓所解体整理工事を御用命いただきました。S家様の工事状況は先だって当ブログでご紹介させていただきましたので、ぜひご覧下さい。

1508056884118

御兄弟が揃われた本日のご法要は雨となりました……。現実的な御事情も多々あることと存じますが、Ⅿ家様の御両親、御尊父母もここ津和野町に御眠りになっておられます。大阪、広島、山口と距離もございますが、またみなさまの故郷 津和野へお帰り下さい。

Ⅿ家様 大変お世話になりました。本日のご法要を執り行っていただきました遍証寺御院家様 雨の中のありがたいお経様、ご法話を頂きまして、ありがとうございました。

ちなみに、お骨様をお修めさせていただきましたカッコイイ合同墓は、9年ほど前に当店が製作させていただきました!

 

本日我が町 津和野町では毎年恒例の芋煮会が盛況に行われました!

1508056668138

日本三大芋煮の一つに数えられる津和野笹山の芋煮はこんな感じです!当社専務が最後の一杯を頂いてしまいました………

1508056664653

だしが違うんです!焼いた鯛をお出しに使っているため、香ばしい香り豊かなお味となっております!毎年この時期10月中旬に

町中心部で振る舞い芋煮会を商工会観光部主催で行っておりますので、みなさま ぜひご賞味下さい!

1508056663162

当家から徒歩1分の伝統の創り酒屋 古橋酒造さん前より~ 津和野は日本酒も 旨 い ぜ ー!

いいとこ住んでるショ………