10月18日 津和野町/S家様・累代墓石建立工事 完 工

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

本日のブログは森本健介が担当させていただきます。

 

本日は津和野町の浄土真宗大谷派遍証寺寺様の墓地にてS家様の累代墓石建立工事に入らせていただきました。

基礎は以前に出来ておりましたので、早速芝台(お墓の一番下の基礎石)の据え付けから初めていきます。

下地にはバサ(セメントと洗砂に少量の水を配合した物)を敷き、四ッ組に分かれた芝台を水平に組んでいきます。

墓石建立時では一番重要な作業ですので、ここは芝台据付においては百戦錬磨(本当に100回近くやっていると思います)の私がバッチリと据付けていきます!

S_6858793421833

 

下の写真はクレーンのアームを精一杯に伸ばし、ギリギリの吊り上げ重量で恐る恐る石部材を搬入する田原さんです。

S_6858893223622

 

墓石本体のわずかなガタツキに潰した鉛を差し込む作業をする石頭です。

本日は膝の調子が芳しくないようで重たいものを持たない代わりにこういった細かい作業に気合を入れていました。

009

 

 

墓石・墓誌・参道板等の一式の据え付け設置が完了しましたら最後に参道をモルタルで打設します。

ご 覧 下 さ い ! 石頭のあいかわらず見事な鏝さばきであります!風格が違うんです……オーラーが違いすぎるんです……

食べ物のでは好き嫌いをせずなんでも食べる54才、ウサギ年です。愛車はメルセデス.ベンツE300AVG―S!カッコよすぎます!

S_6858793322600

 

本日で工事は完了です!雨が降りそうな空模様でしたのでモルタルを打設したばかりの参道にはシートを掛けて本日は終了となりました。

工事に関係ありませんが、なんだかコウスケの写真で目を瞑る率が高いような気がします . . . . 。ドライアイなんでしょうか?

S_6858793220872

この度の使用石種は当店一番人気 佐賀県産 唐津天山御影石で8寸和型カロート式墓石となっております。

この力強い見事な風合いは他のお墓を圧倒していますね。S家様 この度のご注文 まことにありがとうございました。

最高の仕上がりで出来上がりましたよ!!

最近急に寒くなってまいりました。季節の変わり目・気候が急に変わる時は一番体調を崩しやすくなる時です。皆様風邪などひかぬよう体調管理にお気をつけください。

私ですか?私は健康マニアですので毎日のプロテイン摂取を欠かさず体調管理は万全です。風邪菌の入り込む隙など1ミリもございません!

寒くなっても万全のコンディションでバッチリと良いお仕事をさせていただきます。

是非また森本石材のホームページ・ブログにお越しください!明日も朝ごはんいっぱい食べるぜー!

 

平成29年10月18日

有限会社 森本石材/森本 健介