吉賀町朝倉/曹洞宗 雲松寺様・合同墓建之工事 その6

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店頂きまして誠にありがとうございます!

業務の森本Jrコウスケです(^^)

 

本日10月20日は昨日に引き続き吉賀町朝倉/雲松寺様の合同墓建之工事に入らせていただきましたのでご紹介させて下い!

前回までの工程はこちらです↓

10月19日 吉賀町朝倉/曹洞宗 雲松寺様・合同墓建之工事 その5

前回までに納骨室の柱石と壁石の設置が出来ておりますので本日の作業開始はその上に乗る天板「スラブ」の設置からです!

クレーンを使い慎重に……慎重に……設置していきますよ☆

この上に下台、竿石、笠、宝珠が乗る大事な部材ヶ所!

経験豊かな石頭の適切且つ正確な指導の下、位置と水平レベルをしっかり丁寧に合わせていきます!

DSC_1619

バッチリと天板を据付しましたら本体部材を同じように丁寧に……丁寧に……据え付けていきますよ☆

高い位置の作業となりましたので脚立と足場板を設置して位置と水平レベルを合わせていきます!

御 覧 下 さ い! 高い所の良く似合うこの親子を!

真剣な時なので「押すなよ~、絶対押すなよ~」と言われても押したりしません(`・ω・´)

DSC_1622

無事、見事なカッコイイ本体が建ちました(^^)!

このあとは納骨室の扉製作なのですが、それにはきちんとフレーム金具と扉のサイズとを合わせる必要がありますのでもうしばらくお待ちください!

 

今日の工事はまだまだ終わりませんよ!

墓所の土間を仕上げにモルタルを打設していきます!

水がたまらないように絶妙な勾配をつけて仕上げていきます(^^)

ブロックの上に乗りだしてのハードな作業でした(-_-;) ア~あと5センチ背が高かったら~

1508479255084

綺麗に仕上げ、掃除をし今日はこれで終了です!

皆やりきったいい顔をしていますね!

1508479256832

いよいよ合同墓の工事も後一日と完成が近づいて来ました(^^)

続きの工事はしばらく養生してからとなります!

それまでしっかり準備を整えておきますので雲松寺様 もうしばらくお待ち下さい! 南 無 釈 迦 牟 尼 佛

明日も朝ごはんいっぱい食べて頑張るぞー!

 

(有)森本石材 業務・森本康介