山口市阿東地福M家様墓所解体整理工事/お墓じまい 完 工 !

毎度当店のブログをご覧いただきましてありがとうございます!

本日10月23日は先だって阿東地福曹洞宗k寺様のご紹介により山口市阿東地福集落墓地におきまして大阪府在住 Ⅿ家様墓所解体整理工事/お墓じまい の施工に入らさせて頂きました。

まずは、墓石本体を解体し搬出していきます。この1~2年位でしょうか このいわゆるお墓じまいのお仕事は急激に増えておりますので、業務担当の2人も手慣れた様子でスピディーにこなしております。

DSC_1668

墓石部材の運び出し完了。続いて外柵に使用されていたブロックを斫っていきます。

DSC_0374

搬出した墓石部材は当店の工場へ一旦持ち帰ります。字彫彫刻部分はピックでハツリ後、部材を30センチ程度の大きさに切断し

産業廃棄物として、最終処分場へ搬入いたします。少しせつない気持ちになりますが………南 無 釈 迦 牟 尼 佛

DSC_1672

全ての作業が終わり、綺麗に整地したら完工です!今日も充実のドヤ顔で写真に納まる田原君。

DSC_1682

本日 ご注文をいただきました! 広島市在住のⅠ家様より墓碑銘追加彫り、墓所補修のご注文です。今月お父様がお亡くなりになられ、この度の御用命となりました。元来津和野町にお住まいでお墓も帰属されている浄土真宗本願寺派のお寺の中にあることから、お寺様をお手継されてのご縁です。来月11日に御納骨法要でお帰りになられるとの事。

バッチリと準備させて頂きます!南 無 阿 弥 陀 仏……

みなさま 本日も当店を御愛顧いただきましてありがとうございます。 合  掌