津和野太鼓谷稲成神社様/石像建立工事! その1

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本コウスケです(^^)

本日10月25日は以前よりバッチリと準備を進めておりました日本五大稲荷の一つ!津和野太鼓谷稲成神社様の石像建立工事に着工させていただきましたのでご紹介させて下さい!

この度の石像建立工事は山口県萩市の方から太鼓谷稲成神社様へのご寄進との事。それを当社にお任せ頂いた信頼に応えるためいつも以上にスタッフ一同メッチャ気合いの入る工事となります(`・ω・´)

こんな大きな、すばらしい神社で仕事をさせて頂けるなんて、本当にありがたい事です(^^)

ご覧下さい!こ の 荘 厳 な 風 景 を !

DSC_1690

まずは部材を施工場所まで上げるところからです!

しっかり養生をして大事な部材を慎重に丁寧に運んでいきますよ☆

うちのトラックカッコイイでしょう!

1508916172468

台車を使い大きな部材は運べますがやはり最後は手で運んで行くしかありません(^_^;)

長い階段を何度も何度も往復し運んでいきます!

1508916174611

全ての部材を運んでからいよいよ据え付け開始です(`・ω・´)

1508922581144

本日は最重要施工のため出雲より急遽出張帰りの石頭の監督指導の下せっせと据え付けていきます。

DSC_1694

妥協なしのハイクォリティーモリモト ジョブ!こうやってやるんだ!

DSC_1697

最後は石と石との隙間に水が入らないように私が目地を完璧に入れてようやく土台部分が出来上がりました(^^)

1508922590394

本日の作業はここまでで、下地のモルタルがしっかり固まる明日は台の上に天板を据え付けさせていただく予定です!

1508922592788

ご一読ありがとうございました!

 

(有)森本石材 業務部・森本康介