津和野町寺田/N家様・累代墓石建立工事 その2!

こんにちは!森本石材のホームページブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本コウスケです(^^)

本日10月27日は昨日にひき続き津和野町/N家様の累代墓石建立工事に入らせていただきましたのでご紹介させて下さい!

昨日の工事はこちらになります↓

津和野町後田/N家様・累代墓石建立工事 待 望 の 着 工!

今日はお墓の基礎ベースのコンクリート打設工事となります(^^)

まずは大きな石や草の根っこなどを取り除いての整地作業となります。

本日の津和野の朝は気温7℃と冷え込んでいるのでジャンバーがすでに欠かせなくなってきました(^_^;)

1509094200801

そしてクラッシャーを敷き詰め、ランマー転圧機でバッチリ地固めしていきます!

下地が肝心ですからね(^^)!

DSC_1702

次は型枠設置です!ピッタリ!いや~いい型枠です。

さすが私が作った型枠ですね☆

DSC_1703

地震、雷、火事、オヤジ、社長・・・

モリモトの基礎は何が来てもビクともしません!なぜなら!

鉄筋をバッチリ敷いていますから(`・ω・´)

1509094211526

さあ!いよいよ打設開始です!

私が生コンを運び健介と田原でバイブレーター、木の板で押さえしっかりとなじませていきます!

DSC_1705

鏝で押さえて綺麗に仕上げをし完成です(^^)

今日もバッチリ良い左官が出来ました!

1509094215312

少し日にちを開け、しっかり養生をいたしましたら墓石据付工事に入らせていただきます。

N家様!もうしばらくお待ちください。素敵なお墓、バッチリ建てさせていただきます!

 

午前中でしっかりと打設工事が出来ましたので午後からは同じく津和野町内で竿石追加彫りと墓所補修のご注文をいただいております、I家様の墓所の補修をさせて頂きました(^^)

ご覧の様に着工前は本体とブロック外柵に苔がすごくついている状態でした。

DSC_1708

少しずつ苔を落として石を磨いていきます!

字の中に入り込んだ汚れも見逃さず、丁寧にやっていきます!

DSC_1711

外柵の苔もバッチリ落とし、本体と花立などもミガキ上げ、最後に綺麗に墨を入れましたら完成です!

なんという事でしょう!まるで建てたばかりのように綺麗な姿を取り戻しました(^^)

DSC_1714

こんなに綺麗に仕上がると気持ちが良いですね!

後日、現地での竿石追加彫りもさせて頂きます(^^)

法要までにバッチリさせて頂きます!

最後までご一読ありがとうございました!

 

本日もご注文を頂きました! 広島市在住のS家様より山口市阿東町にある御当家様墓石解体整理工事/お墓じまいを御依頼いただきました。旦那寺の津和野町曹洞宗S寺様をお手継されてのご注文です。S寺様毎度当店を御指定いだきありがとうございます。

みなさま 本日も当店を御愛顧いただきまして まことにありがとうございます。 合 掌

(有)森本石材 業務部・森本康介