エンディング産業展大阪 2017 開 催

毎度当店のブログをご覧いただきましてありがとうございます。昨日11月8日は大阪で開催されましたエンディング産業展2017に参加してまいりました。

DSC_0923

早朝6時半に津和野の自宅を出て新山口駅8時25分発新幹線で新大阪駅を目指し、ナント当日日帰りの強行スケジュールです。

着く早々大阪はあいにくの 小 雨 ……今回都合で1人での出張のため、自称内気でナイーブな私は寂しくサブウェーを乗り継ぎ会場のあるインデックス大阪へ向かうのでありました。

今回の出張は店内で販売するアイテム(商材)の開発とそのお取引様との商談、また激変する業界の方向性を確認することが目的であります。

DSC_0935

会場内には、エンディング産業/お弔い屋さんと言われる各業界からの合同商談会となっております。我が墓石業界はもちろんの事

葬儀社さん関係から お仏壇屋さん、はてはお坊さんまで活気あふれる俺が俺がの自己PR合戦!流石は オ オ サ カ 恐るべしです……

私はといえば、目的のお仏壇関係問屋さんと内容のある商談が進み有意義な成果を上げることが出来ました! また、旧知の業界関係者の方々と久々の再会『 社 長 !今 夜 ミ ナ ミ  で 一 杯 …』とのお誘いを後ろ髪を引かれる思いで丁寧にお断りし帰路につくこととなりました。(…… も う 後ろ髪はあまりありませんが……)

DSC_0938

今回お会い出来、ご縁を頂いたみなさま お世話になりました。今後とも我が森本石材をよろしくお願いいたします。合 掌