益田市久々茂町/H家様・墓所製作工事 着 工 !

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

本日11月10日のブログを担当させていただきますのは、森本ケンスケです!

本日は益田市久々茂町にて、H家御一族様の墓所製作工事に入らせていただきました!

ブログでご紹介するのは初めての工事名だと思いますが、読んで字のごとく墓地を造る工事です。

今回はH家様の家の裏にH家様とお2人のご兄妹の計3件分の墓所を造らせていただきます!

H家様は墓所が出来ましたら来年2月頃には引き続き新規累代墓の工事に入らさせて頂きます。カッコイイ五輪塔型のお墓となりますので、みなさまもお楽しみにして下さい!

 

まずは型枠を設置する箇所の床掘りをしていきます。ナント施主様が事前に地面を水平にならしておいて下さったおかげでとてもスムーズに作業を進められました!ありがとうございます!

この広さを手彫りとは……ユンボもってくれは良かったネ………

1510308445200

 

続きまして型枠の設置に取り掛かっていきます!間口8600mm×奥行4400mmと中々の広さの型枠製作となりますが、完全自社施工の森本石材のスタッフは型枠を作ってきた数も場数が違います! 丁寧かつ完璧に型枠を組んでいきます。

1510308464197

 

ご覧下さい。見事に設置完了後となりました。この後型枠の中に地盤を固めるための砕石を敷き詰め、コンクリートを補強する鉄筋を敷きました。

1510308485748

 

今夜はどうも天気がすぐれないようですので鉄筋の錆を防ぐために厚手のブルーシートで養生をして本日の工事は終了となります!

1510308437805

次回の工事はコンクリート打設をさせていただく予定です!約1.4立米と大量のコンクリートを打設しますが、引き続きバッチリと丁寧に進めていきたいと思います!

是非また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい!

本日ご注文を頂きました!

益田市木部町の木部八幡宮様より経年の劣化でしょうか 倒壊した社領外柵玉垣の補修工事の御注文を頂きました。誠にありがとうございます!

 


最後にここで本日のゲストギャラリーを御紹介させて下さい!

工事中にずっと現場の近くで遊んでいたピュアな親子です。施主様のお隣のお店の飼いネコちゃんだそうで、森本石材のいかつい面々(私以外)にも怖がらずにずっと作業の様子に熱い眼差しを送っていました。 癒 さ れ ま し た

1510308447214

みなさま 本日も当店森本石材を御愛顧いただき ありがとうございます。   合 掌

平成29年11月10日 (有) 森本石材/ 森 本 健 介