吉賀町蔵木/K家様・墓所移設改修工事 見 事 に 完 工 !& 入仏納骨法要厳修

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

昨日の12月2日は前日に舞台工事まで施工が終わっております吉賀町蔵木K家様の墓所移設改修工事の本体据付建立工事に入らさせて頂きました。

12月に入り朝はメッキリ寒くなってきましたがアクティブボーイ集団の森本石材スタッフは寒さなどには負けず今日も元気です!早朝6時半に会社を出て約90分かけてK家様現地に向かいました。

現地到着早速本体を据え付けていきます。カートクレーンで石部材を僅かに吊り上げて間隔の調整を丁寧にしてまいります。

1512204471269

本体が建立しましたら、参道敷石を敷き詰め、土台の天端に板石を貼っていきます。

1512204498872

墓石本体の建立も無事に終え、敷石もバッチリ敷き詰めました!午前中の仕事はここまでで、午後からはいよいよ最終段階の施工に入っていきます。ほんとによく働くモリモト石材です。社員は大変なんです………

午後からは気温も少しずつ暖かくなってきました。この度の工事は移設改修工事です。30年以上前に建立された墓石本体の愛媛県産伊予大島御影石は当店の工場でピッカピッカに研磨し直しかつての輝きを取り戻しました!さすがは国内産専門店!日本の石を知り尽くしております!

灯篭・墓誌などを据え付け、仕上げに魂を込めてお掃除をさせていただいて工事完了となりました!

下の写真は完成直後に施主様ご夫婦とご一緒に撮らせていただいたものです。

1512204508584

そして完工翌日である本日12月⒊日 入仏法要が浄土真宗本願寺派円徳寺御院家様厳修により執り行われ続いて御納骨の法要が行われました。弊社からは森本jrの弟の方コウスケがお手伝いをさせていただきました。南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 ………

K家様 大変お世話になりました。7月にご注文を頂きながら施工開始まで長らくお待たせし申し上げありませんでした……。これからはお墓参りもしやすくなり、ご自宅のすぐ近くで亡きお母様もお喜び頂けましたら、私どもも幸いでございます。また、施工中には毎度暖かい飲み物やお菓子を頂き本当にありがとうございました。

1512268785931

本日はこのご法要のために御遠方にお住いの御兄弟の方々もお帰えりになられ、移設改修されたお墓を見てとても喜んで頂きました! 誠心誠意工事をさせていただいたお墓が、お客様に喜んでいただけた時が石屋としてとても嬉しい瞬間です!

おかげさまで本日津和野町日原N家様より墓誌追加彫り工事と益田市種町k家様よりは墓所移設工事の御注文を賜りました。また、大阪在住で御実家が津和野町内にあるN家様よりは同町曹洞宗興海寺様内にて累代墓石建立工事の御予約を、津和野町日原O家様よりは同じく累代墓石工事お見積りを御依頼頂きました。

みなさま 毎度当店を御愛顧いただきまして ありがとうございます。

モリモト石材スタッフ一同 明日も 朝ごはんいっぱい食べて頑張ります!

是非また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい。    合  掌

平成29年12月3日

(有)森本石材/森本健介