益田市美都町丸茂w家様 御法要前の墓所補修工事  完 工 !

毎度当店のブログをご覧いただきまして ありがとうございます。本日12月15日は益田市美都町丸茂w家様墓所補修工事となりました。w家様は先月最愛のご主人様をお亡くされ、49日法要までに墓誌に碑銘彫刻をされたいとの事でお問合せを頂きました。

私が墓所へ出向き現地確認を行わさせていただいたところ、外柵のズレ等が目立ち(他社製作のお墓ですよ)『この機会に直しましょう』とこの度のご注文となりました。

DSC_1178

田原君が目地の補修をし、滑り止めのためケンスケがサンドブラスト機を使って前石を小タタキ状に叩いているところです。

DSC_1067

w家様にはまだ小さなお孫さんがいらっしゃるとの事で、以前から各墓前灯籠笠角の『切っ先危ない………』と気になっておられたとの事。グラインダーと研磨機で角を丸く加工いたしました!(以前から よくお問合せを頂いております。なお、当店の灯篭は角を丸くしておりますのでご安心ですよ!)

DSC_1068

この地域では、墓石建立者の方のお名前に『朱色』を入れ、その方がお亡くなりになられたら『黒色』になおす習慣があります。

ご主人様のお名前にペイントを入り直しました。 南 無 阿 弥 陀 仏   南 無 阿 弥 陀 仏 ………

DSC_1180

ご 覧 下 さ い !完工です。これで法要、納骨式もバッチリ安心ですね。w家様この度は ご縁いただきまして ありがとうございました。ちなみに右側の田原君……33才、しし座、誕生花はカンナの男です……

本日 ご注文を頂きました。益田市小浜町 M家様より累代墓石建立工事の御注文です!来年3月頃の工事予定となります。

バッチリ準備しご期待以上のカッコイイお墓をお造りさせて頂きます! お任せ下さい!

なお、本日施工させて頂いた益田市w家様、ご注文を頂いたⅯ家様とも当店を『指定石材店』としてお取引いただいております  JA島根 益田メモリアルセンターさんよりの御用命でございます。 みんなで農協さんを応援しよー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

みなさま 本日も 当店を御愛顧いただきまして ありがとうございます。  合  掌