益田市白上町H家様  御納骨   建 碑 式 

毎度当店のブログをご覧いただきまして ありがとうございます。本日12月24日は益田市白上H家様墓所改修工事の建碑式/入魂式が行われましたのでご紹介させて下さい。

DSC_1177

寒い中ではありましたが、奥様はじめお母様や御親族の方が最後のお別れに多くお集まりいただけました。

当地氏神神社太夫様によるありがたい法式であります。  願えたまえ 叶えたまえ 祓えたまえ ………

DSC_1178

H家様 この度は大変お世話になりました。 当店とH家様との御縁は4年前になります…… 当時より『 お 墓 』の事が気になられていたお母様からリフォームのお問合せを頂き、私どもでお見積りをさせて頂いたことがございました。しかし、この度 御崩御された息子さんが重い病魔に襲われ工事もタイミング的に延び延びとなっておりました……

そして先月、松江市内で入退院を繰り返されておられた息子さんと当店とで手紙のやり取りを繰り返し、『要望通りのお墓が出来そうだ……』とご注文を頂いたのですが……一週間後にお亡くなりになられ……

本日、御参拝いただいた御身内の方々のお気持ちもいかばかりかと存じます。

みなさま 大変お世話になりました。一生懸命にお造りさせて頂いたお墓であります!また、本日 寒い中法式を執り行っていただきました神職様 ありがとうございました。

本日もご注文を頂きました! 津和野町後田O家様より小墓製作を、当店を御指定頂いておりますJA島根益田メモリアルセンター様よりは益田市遠田町H家様墓誌追加彫りと墓所補修工事を、そして大阪府在住N家様からは累代墓石建立工事の御用命を頂きました!N家様は津和野町内のご出身で町内にお住いでおられたお父様が残念な事にお亡くなりになられ、この度のご縁となりました。

距離もありご不安な事も多々おありかと存じますが、お任せ下さい! 当店はバッチリ御用命にお応えする準備を整えております!

みなさま 本日も当店を御愛顧いただき ありがとうございます。 メ リ ー ク リ ス マ ス !!