津和野町永明寺/F家様・墓所改修工事 着工!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

本日1月22日のブログを担当させていただきますのは森本健介です。

本日は津和野町曹洞宗永明寺様墓地にて山口市ご在住のF家様墓所改修工事を着工致しましたのでご紹介をさせていただきます!

当店を出入り御用商石材店として御指定頂いております津和野曹洞宗永明寺様と言えば、古くは津和野藩主であった亀井家公の菩提寺であり、寺領内には文豪・森鴎外先生の墓所や戦国時代 大阪夏の陣で有名な「千姫事件」で活躍した坂崎出羽守公の墓所などがある由緒正しい禅宗の本山格巨大寺院であり、いつもは多くの観光客の方々の御参拝で賑わっております!この度の現場はちょうど坂崎出羽守公の墓所のすぐそばになります。

 

天気予報は50%で雪のち雨!しかし実際の天気は曇りだったため午前中くらいは何とか作業が出来るであろうといざ現場へ向かい着いた矢先、ポツッポッツとしたたり始める雨。

嫌な予感がしてくる中、日頃の行いは結構いい方だから大丈夫だろう!となにはともあれ作業開始!

この度の工事はブロックの外柵の苔・汚れを落とて補修をし、現在モルタルで仕上げている土間と芝台を板石貼り仕上げにするといった工程になります。

本日は手始めの全体の苔と汚れを落としていくことから進めていきます。といきたかったところなのですが . . . . . .。

S_7349588911453

 

作業開始から約一時間、この有様です(笑) 緑の雨具を着ているのが私でお手上げのポーズをしています。

苔を落とす作業ですら半部も進まず本日は撤収することとなってしまいました . . . . 。

S_7349589082107

 

雨がだんだんと雪へと変わっていき、本日の津和野はこんな感じです。予報によりますとまたしばらく雪が続くようです😞降雪地帯の宿命ですから仕方なしですね!

S_7349588997635

雪が落ち着くまで数日の間、現場工事のご紹介はできなくなるかもしれませんが、雪だろうと雹だろうと森本石材はいつでもお客様のご来店・お問合せをお待ちしております!

是非また森本石材のホームページ・ブログにお越しください!

みなさま 本日も当店を御愛顧いただきまして ありがとうございます。 合   掌

 

平成30年1月22日 (有)森本石材/森本健介