実に一カ月ぶりの墓石据付工事 開 始 !

毎度当店のブログへご来店いただきましてありがとうございます。本日2月8日は益田市多々町益田市民霊園内にて昨年よりご注文を頂いておりましたN家様累代墓石据付工事に入らさせて頂きました。今年の降雪は例年にないほどの量で据え付け作業に入れるのは、実に1カ月ぶりとなります!

DSC_1268

基礎ベース打設は既にバッチリ完了しておりますので、外柵部材の設置からです。

久しぶりの『 墓 石 屋 の お 仕 事 』となり、業務担当の二人もハツラツト取り組んでおります!

DSC_1271

一つずつの部材のレベル(高さや建てり)をやり状のキャンパーを使い合わせている様子です。今回の墓石スタイルはお客様の御指示により当店では初めて取り組む型式です。いつにもまして真剣な眼差しですね。

DSC_1272

部材同士の接合部分には御覧のように金具でバッチリ固定しております。 安 心 で す。

DSC_1274

納骨室製作です。ブロックの穴にコンクリートを流し込み本日の作業は終了です。次回の施工内容は墓石本体の芝台と呼ばれる

基礎石の設置と敷石、玉垣を据付ていく予定です。明日も今日ぐらいの天候ならばいいのですが………

皆様 本日も当店を御愛顧頂きましてありがとうございます。    合  掌