益田市民霊園/N家様・累代墓石建立工事 完 工‼\(^o^)/

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

本日のブログは森本石材jrケンスケが担当させて頂きます!

本日2月12日の朝は津和野は雪が降りしきり後々の降雪の不安も残る中ではありましたが、先日より益田市多田町市民霊園にて工事に入らせていただいておりましたN家様の累代墓石建立工事が本日何時ものごとくバッチリ完工致しましたのでご紹介をさせていただきます!

益田市内では雪が降っていたのは早朝の内だけでしたので、どうしようか悩んだ末に勇気を振り絞って雪が降らないことを御念じしい ざ 現 場 へ !レッツゴー!

 

現場に着いたら嬉しいことに晴れ間が見えてる!ということで早速墓石本体の建立据え付けを開始していきます。

クレーン車を横付けに出来る! おかげさまで仕事も早く丁寧に進められますね!

DSC_1280

墓石本体建立と同時進行で私が角置門柱灯篭・墓誌等を据え付けていきます。弟のコウスケはやっとこさ目地入れ(コーキング)を任せてもらえるようになりいつもとは気合が違います!

しかし気合だけで上手くいくほど現実は甘くない(笑) 私たちがしっかりとチェック・修繕をします。

DSC_1281

 

お昼過ぎに完成です!この度は施主様のご希望によりいつもとはデザイン・寸法の割り振りを少々変えておりますが、かなりカッコイイお墓に仕上がったと思います!

N家様大変お世話になりました。また、この度のお仕事を御依頼頂きましたJA島根 西いわみ地区本部様 毎度お引き立て頂きまして誠にありがとうございます。

DSC_1287

この度の墓石には中国福建省産 Gー688(リーズナブルで石目・石質のバランスが比較的良く、弊社一番人気の佐賀県産 銘 石 天山御影石と風合いが似ているため併用することもあります)を使用させていただきました。

実際にどんな石なのか気になる方はお気軽に当店にお問合せ下さい!

是非また森本石材のホームページ・ブログにお越しください!

 

本日東京都ご在住S家様より累代墓石建立工事のご用命をいただきました。誠にありがとうございます!S家様は益田市のご出身でお仕事などの関係で長らく東京にお住まいですが、昨年末に御実家で生活されておられたお父様を亡くされたとの事……

亡きお父様のためにも一家の礎となる代々墓をとの事で、当店にお越し下さりこの度のご縁となりました。

御遠方にお住まいでもあり、ご不安な事も多々おありかと存じますが、ご期待を上回るカッコイイお墓をお造りさせて頂きます! 墓石本体に使用する石材は佐賀県産 天山御影石です。5月頃の着工となりそうですが、早速バッチリ準備をさせていただきます。

お任せ下さい! また、益田市須子町0家様よりは墓石改修工事のお見積りを当店のホームページより御依頼頂きました。

皆様 本日も当店を御愛顧いただき ありがとうございます。 合  掌

 

平成30年2月12日

(有)森本石材 森本健介