益田市永康墓苑/K家様・墓所移設工事 完 工 !

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

本日のブログは森本健介が担当させていただきます。

本日は昨日に引き続き益田市永康墓苑にて墓所移設工事に入らせていただいておりますK家様の工事が つ い に 完工致しましたのでご紹介させていただきます!

 

昨日までに外柵・芝台(墓石の基礎石)の据え付けが完了しておりましたので本日はいよいよ墓石本体の据え付け~完工になります!

解体して一度工場に持ち帰り、ピカピカに磨き直した墓石本体をカートクレーンのプロフェッショナルの私の操作で据え付けていきます。

下の写真は弟・コウスケが撮ったものなんですが逆光になってしまってますね。すみません。

S_7506010933907

 

ご覧下さい。敷石貼りもプロフェッショナルと自負する私が貼りこみをしている様子です。今回敷石だけは移設ではなく新しく設けさせていただきました。

雨水が正面に流れるように絶妙な勾配を付けながら敷石を貼っていきます。

002

 

ここから午後の作業になります。移設の灯篭・墓誌などを設置していきます。

腰痛・ヘルニア持ちの石頭もカートクレーンで難なく据付けを進めていきます!

003

 

完  成 ! 移設前とほぼ同じ状態での建立・据付となりますが、ジョイントの補強・石間や目地の接着には最新の金具と石材用耐震ボンドなどを使用し以前よりよりしっかりとしたお墓に仕上がっております!

001

雪などにより中々工事に入れずK家様には大変お待ちいただきましたが、早速本日移設が完了したお墓を見ていただきお褒めのお言葉をいただきました!ありがとうございます!

 

この度のK家様の工事のように、お墓を移設したと思われている方がおられましたらお気軽にお問合せ下さい!森本石材では墓地のご紹介・ご案内からさせていただきます!

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。是非また森本石材のホームページ・ブログにお越しください!

皆様 本日も当店を御愛顧いただきまして ありがとうございます。  合  掌

 

平成30年2月20日

(有)森本石材 森本 健介