大田市へ出張! 墓所解体搬出工事 完 了

毎度当店のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日2月26日は墓所解体整理及び搬出工事のため本店地津和野町から片道3時間かけて、島根県石東地区大田市の曹洞宗慈雲寺様に行ってまいりました。太田市は当店営業エリア外となりますが来月累代墓石建立工事の御注文を頂いております益田市九々茂 H家様の菩提寺がこちらであり、これまでは寺領内の墓地にご先祖様よりの墓石を建立されておられてましたので本日の施工となりました。

墓石閉眼の法式は本日早朝に方丈様がお勤め頂いておられましたので、到着早々に解体作業が始められました! 方丈様 ありがとうございます。

DSC_1307

この度はこちらの中から3基の墓石を益田へ搬出し、残りの墓石は寺領内の専用スペースに運び込みます。

DSC_1319

手慣れた作業内容ですので午前中には無事完了し昼食後は帰路に着くことが出来ました。

ご覧下さい。速やかな作業にしたり顔の二人です。

DSC_1322

慈雲寺様 この度はご縁いただきましてありがとうございました。御檀家H家様のお墓 バッチリお造りさせて頂きます。次回益田市内での開眼法要でお会いできるかと存じます。

本日当店展示場にご来店いただいた益田市N家様よりは墓所解体整理工事を御注文頂きました。

皆様 本日も当店を御愛顧頂きまして ありがとうございます。  合  掌