津和野町にて閉眼法要 2 件 で す !

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

本日3月8日は津和野町内にて2件のお客様の墓石閉眼法要が執り行われましたのでご紹介をさせていただきます!

まずは順を追って……

津和野町内美にて墓所解体整理工事(お墓終い)のご用命をいただいておりますM家様の墓所の閉眼法要になります!

M家様は現在は神奈川県で暮らされ今後津和野町に帰られる事は難しいとのことから旦那寺である曹洞宗/西光寺様にご相談されたところ当店をご紹介いただきこの度のご縁となりました。

閉眼法要とはお墓の工事に入る前に、魂に一旦お墓から退いていただく御法要です。

法要後お墓からお骨をお出しさせていただき、お住まいの神奈川にお連れいただきました。今後は神奈川のお寺のご檀家になられ、そちらのお寺の墓地に新たにお墓を設けられ納骨されるそうです。

そちらのお寺様には合同の納骨堂も在るそうですが、自分たちのお父様・お母様やご先祖様を自分たちが出来る限りはしっかりと守っていきたいとのお考えから新しくお墓を設けられたそうです。

ア ~ 儲 け そ こ な っ た ………

S_7590374214174

 

続きましては津和野町後田/浄土宗・光明寺様にて墓所改修工事のご用命をいただいておりますN家様のご法要です!

N家様は以前に当店でお墓を建てさせていただいた管理既存客様です。

この度は墓所自体を拡張されるためブロック外柵の改修をさせていただき、お墓の向きも入り口に合わせて変えさせていただきます!

具体的には下の写真の法要をしているお墓の横の墓所に建っていたお墓をお墓終いさせていただきましたので墓所が空き、二つの墓所を一つにさせていただきます!

S_7590374151498

次回の工事はこちらのN家様の工事に入らせていただく予定となっておりますのでまたご紹介をさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

是非、また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい!

皆様 本日も当店を御愛顧いただきまして ありがとうございます。  合  掌

 

平成30年3月8日

(有)森本石材 森本健介