津和野町興海寺内N家様 累代墓石工事 バッチリ 完 工 ! 

毎度当店のブログをご覧いただきまして ありがとうございます。

本日3月12日は津和野町寺田曹洞宗興海寺様墓地におきまして、大阪府在住N家様累代墓石建立工事に入らさせて頂きました。

本日の施工地興海寺様は当社本店から車で2分程度の距離にある『ご近所』のお寺様です。当店が出入り御用商として15年以上御愛顧いただいている大変お世話になっているお寺様です。こちらのお寺の墓所で本日施工させていただいたN家様も御実家は当家森本家と同じ自治会内で同じく『ご近所』

のお客様となりました。御注文を頂いた大阪在住の施主様のお父様は残念な事に昨年12月にお亡くなりになられ、いわゆる『分家』ということでこの度の墓石工事発注となりました。

お亡くなりになられたお父様は永年に渡り当町の皆様方に様々なお世話をされてこられた方で同じ自治会内ということもありよくご自宅に呼ばれ楽しく飲食の場を設けて頂たことなどもあり 大変お世話なりました。仏事業を生業ととさせて頂くようになりずいぶんと長くなりますが、生前から良くしていただいた方の『お墓』をお造りさせて頂くのは、なにかいつもとの仕事とは『別の感情』をおぼえます………… 南無釈迦牟尼佛 南無釈迦牟尼佛 南無釈迦牟尼佛 ………

気持ちを切り替え、まずは墓所全体の研磨掃除から仕事開始です!この度のN家様墓石工事は以前より『外回り』は出来ており墓石だけが無い状態でした。ずいぶん前から放置状態でしたので経年劣化も見られます。

1520845182798

ブロック外柵から土間まで苔を隅々まで落としてピカピカに………☆

墓所の進入路まで綺麗に掃除ができましたらいよいよ本体の建之作業に入ります!

DSC_2456

石頭自ら下台の据え付けです(^^) ホント良く働くカッコイイ社長さんですね!水平レベルもバッチリ!

そして上台、竿石の順に据え付けていきますよ☆

DSC_2460

本体には耐震、免振で好評のプロ御用ストーンコークで目地を入れています(*^^*)

最後に花立、供物台、掛水鉢、香炉と据えさせていただきましたら、いよいよ完 工 で す !

1520845189176

ご覧下さい! N家様念願のお墓、ピカピカにそしてカッコ良く、良いお墓を建てさせていただきましたよ! 御納骨法要の折には再度墓所全体の掃除に参ります。どうぞ 安 ら か に ……

本日津和野町内美 K家様よりは累代墓石建立工事とK家様奥様の御実家Y家様からは墓所移設工事を同時ご注文を頂きました!! 隣同士隣接しての墓石工事です。7月頃の施工となりそうですので、しばらくお時間を頂く事になりますが、バッチリ準備を進めてまいります。お任せ下さい!

同じく同地区のE家様よりは墓誌追加彫りの御用命をいただきました。E家様のお墓は当店の制作ではございませんでしたが、これまでにも2度ほど同様のお仕事をさせて頂いている当店の大切な管理既存客様です。この度 お若くして最愛のお母様を御亡くされたとの事……心中よりお悔やみ申し上げます。早速彫刻の原稿をお創りして取り組んでまいります。毎度のご注文ありがとうございます。

皆様 本日も当店を御愛顧いただきまして ありがとうございます。  合  掌

花粉なんかに負けないぜ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

(有) 森 本 石 材 業 務・森 本 康 介