益田店工場/待望の部材入荷!&津和野町/N家様・土留め工事

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

本日3月20日のブログは森本健介が担当させていただきます。

本日は生憎の雨模様で現場での工事もあまり捗らない日となりましたのでいつもと少し違うお話をさせていただきます。

 

本日の朝のことになりますが森本石材益田支店・工場にお客様からご注文を頂いているお墓の部材が見事に製材を完了し搬入されました!

下の写真は西日本の石都 岡山県から、遠く島根県益田市の弊社展示場/工場までいつも運んできてくれています国際運輸さんのチョーカッコイイ大型トラックが入てくる様子です!

S_7655343442371

この度搬入された石部材は主にGWまでに工事をさせていただくお客様の部材の一部になります。

下の写真のように部材が搬入される際にはしっかりとした木枠に梱包されてきます。

運転手さんが天井クレーンを使用して丁寧に積み下ろしまでしてくれます。

さすが数々の場数を踏んできたベテラン。早くて安心な積み下ろしです!

S_7655350489274

無事納品が完了。再び全国各地に石材を届けるために今日も国際運輸さんは走り続けます。     お気を付けて! サンキュー!

S_7655343678377

本日の午後より雨も止んでまいりましたので津和野町後田曹洞宗大定院様にてN家様墓所土留め工事に入らせていただきました! いや~森本石材は良く働きますねー。社員は大変です………

経年の劣化によりモルタルの壁が崩れてしまい、下地の土や石が剥き出しになってしまってましたのこれ以上崩れてしまわないように土留めを造っていきます!

以前と同じようにモルタルで仕上げるとまたすぐに割れてしまいますので、ブロックで土留めを造り鉄筋で補強していきます。

S_7655343508862

森本石材ではこのようにお墓の周囲の左官工事などもオールマイティーに仕事をこなす施工スタッフが自社施工でバッチリとさせていただきます!

『 お 墓 』だけではありません!お墓の周りのことで気になることがございましたら、是非!お気軽にお問合せ下さい!

是非また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい!

本日ご注文を頂きました。

津和野町森村Y家様より墓誌追加彫刻のご用命をいただきました!Y家様は私の母の実家のご近所さんで私も小さいころによく面倒を見ていただいた方になります!

JAしまね益田メモリアル葬祭センター様よりは益田市匹見町道川S家様 墓誌追加彫りの御用命です。みなさま 誠にありがとうございます!

 

平成30年3月20日

(有)森本石材 森本健介