益田市w家様累代墓石工事 万成桜石で見事に 完 工 !

毎度当店のブログをご覧いただきまして ありがとうございます。本日4月5日は益田市内におきましてw家様累代墓石工事が完工いたしましたので御紹介させて下さい。

先月中にベースとなる基礎工事はバッチリ出来終えていますので、本日は据付設置から始めます。

DSC_2590

今回の工事は御施主様の自宅土地内での作業となります。バックの森林も全部御施主様の土地……

運搬車の進入もスムーズで仕事もテキパキと進んでおります。

DSC_2593

納骨室/カロート部分も無事完了。この後いよいよ本体の建立となります。

今回の墓石タイプはいわゆるデザイン墓で、いつもと作り方が異なります。馴れない寸法割り振りに悪戦苦闘しながら作業を進めております。

DSC_1414

本体の軸石も建ち上げ完了。最終仕上げとなる目地入れを行います。

DSC_1426

ご 覧 下 さ い !   完 成 で す ! いつもながらのバッチリの仕上がりにドヤ顔の

島根石工男子全員独身のモリモト石材面々です。今回の石種は当店一押し岡山県 武田丁場産出の 備前万成桜石です。桜の花満開の今の季節にあまりにもピッタシではありませんか!

製材は当店が部材調達をいつもお願いしております西日本最大規模の石材加工メーカー 同じく岡山県の鳴本石材さんによるものです。

御施主様のw家様大変お世話になりました。w家様は残念な事に昨年秋にお一人暮らしのお父様が突然お亡くなりになられ御葬儀後当店のホームページをご覧いただき ご来店下さいました。

当時展示場にディスプレイしておりました今回の墓石を一目で気に入って頂き今回おかげ様での御縁となりました。年初めの悪天候で工事が遅れ ご迷惑をおかしてしまいました。

w家様 ご要望の『 お 墓 』メッチャカッコ良く出来ましたよ !

皆様 おかげさまで本日も当店を御愛顧いただき ありがとうございます。  合 掌

神仏のご縁とお引き合わせ…… 自然の恵み…… そしてロックンロールに感謝しようぜー

1511526536288