浜田市三隅町/N家様・お墓終い!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

本日4月13日は浜田市の三隅町にてN家様・墓所解体整理工事、所謂お墓終いの工事に入らせていただきましたのでご紹介をさせていただきます

 

N家様は先日浜田市にお住まいだったお父様を亡くされました。しかしこの度の施主様である息子さんと娘さんはすでに遠方に定住しておられ、浜田市に帰り住まれることはないだろうとのことからお墓を何とかしないといけないなぁと考えられ、弊社のホームページを見ていただきこの度のお墓終いのご相談をいただきました。

 

まずは着工前に三隅町/浄土真宗大谷派の極楽寺様に遷座法要を執り行っていただきました。

仏様に一旦退いていただくといった意味合いを持った法要になります。

法要後にお墓からお骨をお出しさせていただき、N家様にお連れいただきました。お骨は浜田市のお寺の納骨堂に納められるそうです。

S_7787135482649

 

続きまして、小型移動式クレーン(通称・カートクレーン)をセッティングし運搬車入れて解体させていただく墓石を搬出する準備をしていきます。

S_7787135599088

 

早速解体をしていきます!重機がすぐそばまで来るので早い早い!墓石を解体・搬出するまでわずか30分!建てる時は色々考えながら手間を掛けて建立するのですが、解体はあっという間ですね。

S_7787135672888

 

こちらが工事完了後の様子になります!土台は頑丈なコンクリートでできていましたのでハンマードリルで斫って解体し、表面にバラスを敷設し仕上げさせていただきました!

S_7787135534592

これでN家様も安心していただけることと思います!ホームページを開設してからたくさんの遠方のお客様からご縁をいただいております!ありがとうございます!

是非また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい!

 

本日は浜田市のS家様より墓誌追加彫刻のご注文を頂きました!S家様は以前にも解体工事や字彫りをさせていただいた管理既存客様になります!

大阪府にお住いのH家様より竿石現地彫刻の工事のご注文を頂きました!H家様も以前に字彫りの工事をさせていただいた管理既存客様になります!

広島県にお住いのY家様より墓誌追加彫りのご注文を頂きました!

JA島根益田メモリアルセンター様より墓誌追加彫刻のご注文を賜りました!

また益田市のY家様よりは大型墓所改修工事の件でご来店いただきました!

皆様ありがとうございます!

 

平成30年4月13日

(有)森本石材/森本健介