津和野町高峯/M家様・墓所移設工事 着 工!

いらっしゃいませ、毎度森本石材のホームページ・ブログにご来店いただきまして誠にありがとうございます!

本日4月23日は津和野町高峯にてM家様・墓所移設工事に入らせていただきました。

当社の大切な管理既存客様であるM家様のお墓は、津和野町曹洞宗・興海寺様墓地内に建っているのですが、この度御主人がお亡くなりになられ、奥様も近くにお墓があればお参りも楽になるのに….とのお気持ちから、ご自宅近くに移設される事となりました。

1524467629316

移設先であるM家様の御自宅横は元々畑だったそうで、栄養たっぷりの土壌は後ろに見えますように草木がお生い茂っておりましたが、草を刈り下地を出し整地していきました。

1524467623588

そして地を固め型枠と鉄筋を組み頑丈な基礎を作る為の準備が整いました!

いよいよコンクリートの打ち込みになります!ここで活躍するのがバケット付き運搬車。愛称はデカキャリー!こいつで材料を運んでいきますよぉ~!

1524467643250

気合が入りすぎて軒先の屋根に頭をぶつけてしまいミキサー車のお姉さんに心配されてしまいましたがwww……  決してお姉さんに見とれていたわけではありません!

1524467650869

 

石工左官森本ブラザースが型枠内にコンクリートを打設しております。まんべんなく材料を広げ均一に不陸のないように仕上げていきます!左官仕事は一発勝負なので細心の注意をはらいレベルをとります。

1524467647194

仕上げは石頭自ら鏝を握りバッチリな基礎に仕上げていきます。いつもながらの見事な鏝さばき……

石頭が水準器を使うことはほとんどありません。手の感覚だけで バッチリレベル取りされてます。

ぜったい 神!

 

コンクリートが完全に硬化するまでしばらくの養生期間を経て建之工事に入らせ頂きますので、もうしばらくお待ちいただき楽しみにしていて下さい!

 

引き続きブログに上げていきますので、是非森本石材のホームページ・ブログにお越しください。

お待ち致しております!