吉賀町立戸/U家様・累代墓石建立工事 ついに工事完了!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

本日5月16日のブログは森本家長男の森本健介(24)が担当させていただきます。

最近はついに気温が30℃の大台を超え始め、我々の肌も通常のミルキーホワイトから高校球児のようなこんがり褐色になってまいりました。

急激な気温の変化をする季節ですので皆様ミネラルの接種を怠らず、熱中症に気を付けましょう!

 

本日5月16日は昨日に引き続き吉賀町立戸のU家様の累代墓石建立工事に入らせていただきついに完工致しました!ご紹介させていただきます!

前回に墓石の基礎石である芝台と外柵の巻石の据え付けが完了しておりますので本日はいよいよ墓石本体の据え付け工事からとなります。

この度の工事現場は弊社の3tユニック(クレーントラック)が横付けで直接墓所に届く稀に見る好条件な現場です!

下の写真はクレーンで石部材をほんっの少しだけ浮かせて割り振りの調整をしている様子です。

 

002

 

墓石本体を据え付けましたら墓誌・塔婆 立て・花立&香立て&供物台を据え付け、墓所の前に参道を打設(なんと1,4立米!)して工事完了です!

001

吉賀町は豪雪地帯ですので参道には箒で線を入れて、墓石の土間はザラザラな敷石(JB仕上げ) を使用して滑らないように工夫をしています。

 

この度も滞りなく大変良いお仕事をさせていただきました!

墓石も当店の最もおススメの佐賀県産・天山石を使用させていただき大変綺麗で気品のある墓石に仕上がりました(^^♪

施主様にも大変ご満足いただけたようでなによりです。

 

本日は津和野町のO家様より墓所移転のご相談をいただきました。新しい墓地をお探しすることからになりますがどうぞお任せ下さい!

また同じく津和野町のK家様よりお墓終いのご相談をいただきました!誠にありがとうございます!

 

平成30年5月16日

(有)森本石材 森本健介