津和野町日原Y家様墓所移設工事 着 工 !

毎度当店のブログへご来店いただきまして ありがとうございます。

本日6月2日は津和野町鷲原曹洞宗 光園寺様墓所にてY家様墓所外柵補修工事にはいらさせて頂きました。

DSC_1580

以前からの普通ブロック外柵笠置が経年劣化によりボロボになり御影石製の笠置に変更しているところです。古いブロック製のものは主に酸性雨の影響で20年程度で崩れていきますね………

DSC_1582

設置も無事に完了し、最後は綺麗に清掃し作業は午前中でほぼ終了いたしました!これで50年?は大丈夫!  このようなお仕事は年間結構いただきます。このブログをご覧の皆様の中でも古くなった墓所の事でお困りの事がございましたら どうぞお気軽に当店までお問合せ下さい。リーズナブルな工事費でバッチリ仕上げさせていただきます。

Y家様 毎度のご愛顧 ありがとうございます。

 

引き続き午後からは津和野町日原でY家様墓所移設工事に着工いたしました。

曹洞宗宝泉寺方丈様厳修による閉眼法要の様子です。Y家奥様はは2年前に長年連れ添われた御主人に先立たれ、自宅近くではありますが山腹にある墓所の管理がだんだんと困難になられたため

『少しでも 楽に拝める場所に墓所を移動してほしい』と当店にご来店いただき、この度のご縁となりました。Y家様 急斜面のこちらの場所までおいで下さり ご苦労様でした。

方丈様 ありがたいお経様 ありがとうございます。南無釈迦牟尼佛  南無釈迦牟尼佛 ………

DSC_1350

いよいよ着工です! まずは現地の整地作業から始めます。表土に剥き出た野面石や雑木などを手作業で搬出していきます。墓石屋の社員は大変です……… w  w w  w

 

 

DSC_1583

その後、表土を剥がし地固めした後 型枠の製作に入っていきます。田原君が重機で均している場所が新墓所の予定地となります。午後からの作業開始となりましたので本日はここで終了。

来週初めには基礎コンクリート打設作業の予定です。みんな 忙しいけど ガンバローゼ!

DSC_1584

本日もお客様よりご注文を頂きました!

広島市在住で、ここ津和野町日原にお里があるw家様には 累代墓石建立工事を当店一押しの銘石

岡山県産 備前万成桜石での御用命です。

津和野町中座 O家様よりはご来店の上、墓所移設工事の注文を承りました!

ご両家共に10月頃の施工予定となりますが、バッチリ準備を整えカッコイイ『 お 墓 』をお創りさせていただきます! しばらく お待ち下さいね!

皆様 本日も当店を御愛顧いただきまして ありがとうございます。 合  掌

 

重    大    発    表    ! !

1524616717248

毎度当店のブログを御覧いてた頂いている方々より『以前ブログで永ちゃんのライブチケットの事が出てたけど、どうなった?』とのお問合せを メールで数多くいただいておりますので、この場をお借りしてご報告いたします!

EIKICI YAZAWA 69THアニバーサリーツアー2019『stay ROOK

9月8日 大 阪 京 セ ラ ド ー ム

9月11日 広 島 グリーン ア リ ー ナ  ナント2デェーズ ゲ ッ ト 致しました!

DSC_1002

イエーイ! これで3年連続での永ちゃんライブ参戦となりました O K !

皆様の ご支援に心より感謝いたします!  ウ ~ 待ち遠しいゼ~ ! センキュー !

stamp_01