津和野町富田・Y家様 墓所移設工事 その2!

こんにちは!毎度森本石材のホームページブログにご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本コウスケです。

本日6月4日は昨週に引き続き津和野町富田・Y家様の墓所移設工事に入らせていただきましたのでご紹介させて下さい!

前回までに型枠の設置までが出来ておりました☆

準備をバッチリ整え今日は朝一番から打設工事開始です!

大事なお墓を移設する基礎!振動機(バイブレーター)でしっかりと空気を出して、丁寧に鏝で押さえていきます(^^)  ここがプロの石工左官の腕の見せ所!

DSC_2992

基礎工事がバッチリ決まりましたら移設させていただくお墓の解体搬出です!

Y家様のお墓は山口県産・須佐石の立派なお墓!

現在は採掘されていない石材ではありますが名前に須佐之男命(スサノオノミコト)様の神話に因む萩市須佐町から採掘されるので島根西部でもとても人気の石材でございました!

DSC_2994

この度は御存じ三脚を使い慎重に解体していきます・・・

1528102324833

そして難関です(;^ω^)

長く急な階段を布団と板を上手に使い少しずつ手作業で下まで下していきます!

石 材 店  の お 仕 事 は タ イ ヘ ン ……… で す

石が転がってます 石が 転がっているんです ウェッキン ロ ー ル

1528102316820

須佐石はとても雲母密度が高く比較的重量のある御影石なので細心の注意をして竿石、上台、下台と同じように慎重に下ろしていき・・・

1528102319656

無事に本日の解体搬出作業は無事終了です(^^)!

また一つ修羅場をくぐった当店のシュールな施工班!墓石墓所工事の事で私たちに不可能の文字はありません!

次回の施工は基礎がしっかりと強くなってから工事に入らせていただきます!

Y家様!お任せ下さい!

 

(有) 森 本 石 材  業 務・森 本 康 介