ご 苦 労 様 !

毎度当店のブログへご来店頂きまして ありがとうございます。本日6月13日は益田市中の島町大塚集落墓所にてY家様累代墓石工事の着工日となりました。早朝は肌寒く感じる昨今でありますが、日中はほぼ夏日ばりの気温で、施工の方も順調に進んでおります。

気が変わりました………

Y家様施工の進捗状況は明日以降に御紹介させていただくとして、本日は当店におきましてはターニングポイントとなる日となる出来事がありましたので、みなさまにご報告させていただきます。

DSC_1609

右側の車、トヨタの誇る名車サクシード4wdです。私、社長専用車として平成23年に導入致しましたが、この6月で3回目の車検を向かえるにあたり継続するか、新たに車を乗り変えるか、苦慮すること数か月………

結果として、手放すことにいたしました。

新車で当店に向かえ、実によく働いてくれました!この間この車で1000件を超えるお客様とご縁を頂くことが出来、完工額も数億円を計上させていただいたものですw.w.w.w.

DSC_1610

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!  ナ ン ト 走行距離は250000キロを超えております!  遠くは西へは佐賀県唐津、熊本まで。東は岡山、鳥取に十数回は走りましたでしょう。四国では香川~愛媛県へ何度も出向いたものです。

雨にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けず……… 事故も無く、大きな故障も一度もありませんでした。 よく頑張った!! よく走った!! さすがは世界のトヨタ ニ ク イ ねー

あ り が と う  サクシード! 時に雑に扱って ゴ メ ン ね ……

DSC_1616

お別れの時です。業者さんのカーゴトラックに載せられ その役割を終えようという瞬間が来てしまいました…… アデュー 、バイバイ、サイチェン、さ よ う な ら …… !

 

一方、今朝は再会もありました!

DSC_1607

津和野町日原のコンビニ駐車場前の一コマです。先だって結成した『石 州 矢 沢 会』

の親愛なるメンバー大工の頭領kさんとバッタリ一緒になりました!

kさんの仕事車はダイハツハイゼットジャンボなんですね。バッチリカッコ良く決まってます。

いわゆる『矢沢車/830』の揃い踏み。 絵 に な る ね ~。

サクシード手放してしまいましたので、これからはこのトラックで現場に営業に走っていくぜー!

 

御覧頂いているのは車屋のブログではありません。墓石屋のブログです。 念 の た め……

今回はこのような内容となりましたが、明日以降はいつものように施工現地での状況を中心にご紹介させていただきます。

皆様 本日も当店をご愛顧頂きまして ありがとうございます。 合  掌 。

津和野石工   石 頭  森本 修久