益田市中島町Y家様 累代墓石建之工事 着 工 だー!

こんにちは!森本石材のホームページブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本jrコウスケです(^^)

本日6月14日は益田市中島町Y家様の累代墓石建之工事を着工してまいりましたのでご紹介させてください!

益田市中島町といえば中須海岸!なのですがこの地域では知る人ぞ知る鴨島伝説が有名なのです!

鴨島とは日本の名水100選の一つ 高津川の河口付近500mから1キロ先にあったとされる島なのです。かの有名な柿本人麻呂さんの終焉の地と言われてますが、地震や津波で消えてしまったのか現在はその痕跡が見つからないそうです(^-^;

ウィキペディアによるとお寺もあり人も沢山住んでいたそうな・・・

そんな伝説を近隣住民の方々から教えて頂き、いざ 工 事 着 工 で す !

Y家様の墓所には以前よりコンクリート製の納骨室がありましたが経年劣化によるクラック(亀裂)

などもありました。綺麗な良いお墓にするべく立ち上がった熱血石材店モリモトは一度さら地にして、納骨室も御影石を使用しお造り直させていただきます(^-^)

気合いを入れてコンクリートの納骨室をハツっていきますよ!

電動ピックとエアーハンマーによる美しくも見事なフォルティシモだー!

全盛期の長州力とアニマル浜口以来のツープラトン攻撃と業界では言われております。

DSC_1613

石頭は当然のことながら、イケメンヤング石工の面々が工事をしていると噂になり近所の妙齢なご婦人方々から沢山お声をかけていただきました(^^) 逆ナンパですね。

中島町民は皆さん良い方ばかりでとても地域間の仲が良いですね!

 

バッチリ解体整地も終了。次に基礎コンクリート打設工事の準備です!

鉄筋をしっかり敷き詰めて強度も万全です!

DSC_1617

型枠も綺麗に設置し 準 備 完 了 です!

DSC_1618

まわりの方々にはご了承いただいておりますがご迷惑をおかけしておりますので最大限の配慮をして工事の続きに入らせていただきます!

本日ご注文を頂きました。津和野町森 F家様より墓所改修工事の御用命です。11月頃のお仕事となりそうですが、これよりバッチリ準備に取り掛かってまいります!

本日もご愛読いただきまして誠にありがとうございました!

(有)森 本 石 材  業 務・森 本 康 介