津和野町日原Y家様墓所移設工事 完 工 !

毎度当店のブログへご来店頂きまして ありがとうございます。本日6月21日は津和野町日原富田

Y家様墓所移設工事が無事完工いたしましたのでご紹介させて下さい。

既に基礎ベースの打設工事や墓石の搬出作業は終了しておりますので本日は納骨室、墓石本体の建て込みと進めてまいります。

1529580287659

当店自慢 古川ユニック製自走式カートクレーンを現場に設定し着々と仕事を進めております。

1529580290448

納骨室/カロートも完成しいよいよ墓石本体の建て込みです。今回の墓石は山口県萩市産御影石で

一般的には『 須 佐 石 』と呼ばれる黒系御影石で雲母形成上の密度が高く、比重もあるため『硬く、重たい』のが特徴です。白系の御影石と比べ重いので慎重に作業を進めております。

DSC_1622

建て込み終了後は、各箇所への『目地入れ』開始! 最終段階です。

本日、暦の上では『夏至』ということで、午後からは暑い日となりました。

石材店の仕事は大変です………

DSC_1624

見事に完成です!工事後には、すぐそばにお住いの施主Y家様も様子を見にお越しになられ、

『わ~良いのが出来たわ~! あ り が と う 』と大変お喜びになっていただきました!

これがうれしくて『 は か い し や 』やってます!

Y家様は昨年7月に最愛のご主人様に先立たれ、一周忌を向かえるにあたり、今後の事もお考えになられて坂上にあった墓所からこの度の平坦な場所に墓所移設をお決めになられたとの事。

Y家様 大変お世話になりました。ありがとうございました。

南無釈迦牟尼佛  南無釈迦牟尼佛  南無釈迦牟尼佛  ………

 

本日もおかげさまでご注文を頂きました。津和野町寺田F家様とJA島根益田メモリアルセンター様より墓誌追加彫りの御用命です。 ありがとうございます。

皆様 本日も 当店をご愛顧頂きまして ありがとうございます。  合  掌

代表取締役 石頭 森本修久