御法要 3 軒 /益田市高津町M家様 お 墓 じ ま い 

こんにちは!モリモト石材のホームページ・ブログに毎度ご来店頂きまして誠にありがとうございます。

業務の森本jrコウスケです(^^)

本日6月28日は3軒のお客様の法要が厳修されましたのでご紹介させて下さい!

まずは津和野町内美て゛墓所移設工事の御用命をいただいており、現在工事中のY家様の閉眼法要になります。

閉眼法要とはお墓の工事に入らせていただく前に、魂に一旦お墓から退いていただく御法要です。

Y家様の旦那寺でいらっしゃる津和野町部坂 曹洞宗・西光寺方丈様に取り行っていただきました。

1530180184375

現在お墓参りが困難な山の奥にあるお墓を自宅近へ移設させていたく工事です。

いろいろお話を聞かせていただきY家様がとても楽しみにして下さっているのがすごく伝わりました!

ご期待に応えるべく、しっかりと丁寧に移設をさせていただきます!!

南無釈迦牟尼佛  南無釈迦牟尼佛  南無釈迦牟尼佛 ………

 

続きまして津和野町滝元/浄土真宗本願寺派・円教寺御院家様にて墓所解体整理工事の御用命をいただいておりますM家様の御遷仏法要です。

1530180171045

M家様はこれまで長らく墓所の管理をされていたご主人様に先月先立たれ、現在の墓所を今後も守っていくことが困難とお考えになり、円教寺様内の合同供養墓にご先祖様のお骨一切を御安置いただくこととなりました。

今までの長い年月、手を合わせてこられたお墓です。気持ちを引き締めて、整理工事の方バッチリとさせていただきます!

南無阿弥陀仏  南無阿弥陀仏  南無阿弥陀仏  …………

 

つづきましては津和野町河村 曹洞宗宝泉寺方丈様により先日墓所移設改修工事をさせていただきました、津和野町富田Y家様の開眼法要です。

DSC_3098

Y家様の墓所は現在地より高い所にありましたが、昨年最愛の御主人様がお亡くなりなられて、お墓を近くて管理のしやすい所に移したいとの御用命をいただいての移設改修工事となりました。

「お墓が綺麗になって、行きやすくなって本当に良かった~」と大変喜んでいただけて、私たちもとっても嬉しいです(^^)

おかげさまで お役に立たせていただいて こちらこそありがとうございました。

南無釈迦牟尼佛  南無釈迦牟尼佛  南無釈迦牟尼佛  ………

 

本日午後からは島根農協JA様より御用命をいただいておりました益田市高津町M家様墓所解体整理工事をさせていただきました!

墓所解体整理……… 聞くことがとても多くなりました『 お 墓 終 い 』です。

様々な理由によりお墓を守っていくことが困難な方々が増えており、当店でも月に数件の施工をさせていただいております。

1530169812864

人々が御手を合わせて、亡き方の事を『 偲 ば れ て 』こられたお墓様です。

もうお墓ではない とわかっていてもなんだか切ないです。

1530169814482

墓石は勿論、基礎コンクリートまでバッチリ砕いていきます!

安心していただけるように綺麗に更地にしていき

1530180620080

無事に完工です!

サッカーワールドカップも気になりますが、お盆までにお墓を・・と おかげさまで多くのお客様にお待ち頂いております。 暑さに負けず明日以降も気張っていきますよ!

本日も当店をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。  合  掌

 

(有) 森 本 石 材  業 務・森 本 康 介