益田市美濃地社碑建立工事  造 成 完 成 !

毎度当店のブログをご覧いただきまして ありがとうございます。本日7月4日は先月より取り組んでおりました益田市美濃地町祖霊社様 社碑建立工事の造成部分工事が完成いたしました!

1530687170043

進入路入口の『 橋 』を設置。神道では『 黄 泉 の 入 口 』と呼ぶそうです。

業歴5年目 田原君監修の下、後方の土留めブロックもすべて積み上げ最終作業となる階段もバッチリコンクリートを打ち、滑り止めの『 ハ ケ メ 』で仕上げていきます。

DSC_1645

仕事をやり終えた漢達のドヤ顔をご覧下さい。完 成 で す ! 着工より実質9日での完工となりました。前方左右に4区画ずつ信者様の墓所スペースを確保し後方中央に『 社 碑 』を建碑いたします。社碑左右には5基ずつ個人墓を据え付ける予定となっています。 今後は9月上旬に再度工事に入る予定となっております。

神職様大変お世話になりました。また、近隣の方々にも工事中 重機や発電機、工事車両が大きな音をたてご迷惑をおかけいたしましたが、皆さん『えーのが出来るね~』『うちもここにすればよかったー』『モリモトは儲けるね~』『社長さんイイ男やね~』等々心優しいお言葉を頂き ありがとうございました。また、秋口に参ります。よろしくお願い致します。

 

台風が過ぎ去る中 森本の仕事はまだまだ続きます! 社員は大変です!

施工場所を益田市九々茂町に移動しH家様墓所移設工事の納骨室打設工事に着工いたしました。

1530687167923

隣りのお墓はこの春に完工いたしました当店お施主様の備前万成桜石製 五輪塔型墓石です。

この度は、お隣のお施主様御紹介で当地に御兄弟様の墓所移設工事着工となりました!

ありがとうございます。本日は墓石の基礎部分となる『納骨室/カロート』をコンクリートで製作する作業です。今日も導入14年目 石材用運搬車バッケット付き『 力 丸 君 』は大活躍です。

DSC_1485-3456x1944

いつもながら、レベルバッチリの見事な鏝さばきです!ほんとに良く働く社長さんですね!

全 米 が 泣 い た ……… 2億人の感動の涙が頬を………

今後は養生後墓所全体を嵩上げし、数キロ離れた山中にある墓所から墓石を搬出し当地に据付、建立となる予定です。H家様 今しばらくお待ち下さい。今年のお盆からはお参りしやすいこちらで

『 お 墓 参 り 』です。

 

皆様 本日も当店をご愛顧頂きまして ありがとうございます。  合 掌。

代表取締役  石 頭  森 本 修 久