お盆に向け着々と完工しております!

毎度当店のブログをご覧いただきまして ありがとうございます。今年もお盆前をまじかに向かえ

連日の極暑の中、急ピッチで建墓を進めるモリモト石材店……本日7月20日は先日より施工中でありました津和野町内美Y家様墓所移設工事&K家様累代墓石建立工事が完工いたしましたのでご紹介させて下さい。

DSC_1530-3456x1944

前回までに芝台(基礎石)の設定は終了しておりますので、本日はカロート(納骨室)の製作から作業開始となりました。右奥がY家様の移設墓石で左側がk家様新規累代墓石です。

Y家様移設墓石は他社製品ですのでいつもと寸法や『 割 り 振り 』が異なります。

慎重に作業を進める入社1年4カ月のモリモトJrコウスケ………牡羊座B型の男です。

DSC_1699

クレーン車横づけで作業が出来ますのでテキパキと進んでいきます!まずはY家様の竿石が建立出来た様子です。建てり、ガタツキ、レベル……バッチリいこうゼ!

DSC_1701

いよいよK家様竿石の建立です。最後の据え付け部材となります……慎重に……慎重に……

DSC_1705

ご 覧 下 さ い ! 完成です。左側のK家様新規墓石は中国福建省産 鹿島石/AG-98

で製作させていただきました。愛媛県産 大島石とよく似ており、石目が綺麗に揃う上、埋蔵量や採掘条件にも恵まれているため墓石材として適切で現在 全国的に最多建墓数を誇る御影石です。

当店は高級材取り扱い店として、多くは国産材で墓石を製作させていただいておりますが外国産材でも良質な御影石は取り扱っております。お気軽にお問合せ下さい!

Y家様、K家様 工事中は何かとお気遣い頂きまして 大変ありがとうございました。

この度は最愛のご家族を突然亡くされてのご縁となりましたが、スタッフ一同全力で取り組まさせていただいた『 お 墓 』です。どうぞ末永くお参り頂きたく存じます。

南 無 釈 迦 牟 尼 佛  南 無 釈 迦 牟 尼 佛  南 無 釈 迦 牟 尼 佛……

続きまして昨日施工終了した広島市在住でお里の益田市赤雁町にて施工させていただきました

F家様塁代墓石工事の最終作業となりました外周土間打設工事の型枠が外れ、完工いたしましたので

ご紹介させて下さい。

DSC_1531-3456x1944

ご 覧 下 さ い ! 伝統のコタタキ仕上げによる古代型五輪塔であります。

石種は中国産 普賢石G-623を使用いたしました。

F家様は現在広島市御在住ですが、お里でお暮しでおられたお母様、お父様を今年相次いで御亡くされたとの事。これまでは、ご先祖様お一人づつのいわゆる『 個 人 墓 』で御弔いされておられましたが、今後の墓所管理の事を御考慮されこの度の『 累 代 墓 建 立 』とされたそうです。以前より『お墓を創るときは五輪塔にしよう』とお考えで近郊の墓石店を数店回られたそうですが、『そのようなお墓はこの辺ではモリモトしか造れない』と言われ当店とのご縁となったそうです。 他店の皆さん良く解ってらっしゃいますね! F家様 いかがでしょう。バッチリ、カッコイイお墓出来ましたよ! この度の御用命 ありがとうございました。

今週も沢山のお客様よりご注文、お問合せを頂きました。

吉賀町六日市町の管理既存客様O家様より墓石修理工事の御用命です。公道脇に建立された墓石が車両事故により倒壊されたとの事……災難でした。早急に修理させていただきます。

松江市のA石材店様よりは益田市横田町での墓所整理工事を。

吉賀町蔵木S家様よりは個人墓建墓工事を。

益田市安富曹洞宗養光寺様よりは合同供養墓を。津和野町部坂曹洞宗西光寺様よりは寺領整備工事の

御用命を頂きました。ありがとうございます。バッチリ準備を整えて取り組まさせていただきます。

山口県阿東町嘉年Y家様からは墓所研磨工事の個注文を頂きました。毎度ごひいきいただきまして

ありがとうございます。また、益田市梅月町Ⅰ家様、益田市高津町Ⅰ家様、益田市九々茂H家様、

浜田市日脚町S家様、津和野町日原町S家様よりは新規墓石工事の御見積御依頼を頂きました。ありがとうございます。

兵庫県神戸市Ⅰ家様、益田市白上町T家様よりは墓所解体整理工事/お墓終いの御見積御依頼を頂きました。 早急に現地ご確認後、最高の御提案をさせていただきます! しばらくお待たせいたしますが墓石墓所のことなら当店モリモトにぜひ お任せ下さい!

他にもおかげさまで益田支店、津和野本店にご来店やお問合せを頂いたお客様、またこのホームページやブログを御覧頂いた上 当店のURLへエントリー頂いたお客様など多くのお客様にご縁を頂いております。

皆様本当にありがとうございます。南 無 阿 弥 陀 仏 ………南 無 阿 弥 陀 仏 ……

代表取締役 石頭  森本 修久  合 掌

DSC_1698 もっとお金が儲かりますように…………