益田市真砂 曹洞宗 宗 兼 院 に参拝しよう!

毎度当店のブログへご来店頂きまして ありがとうございます。今年もお盆をまじかに迎える中、

モリモトは急ピッチで墓石工事に邁進しております! そうです……『 墓 石 屋 さ ん 』は一年で一番忙しい時期がこのお盆前なのです。

そんな中での本日7月25日  益田市真砂 曹洞宗の古刹 宗兼院様の墓石建立工事に入らさせていただきました。

1532498073432

本堂前に車を駐車させていただいての作業となります。本日の『 お 墓 』は御坊様のお墓です。

こちらのお寺では今年残念な事に御住職様がお亡くなりになられたとのこと………悼み入ります……

これまで御檀家さんなどのお墓工事等では御見知りおき頂いていたものの、出入り業者としての御縁は無かったお寺様なのですが、私個人が所属させていただいている『石州石見矢沢会』メンバーのお引き合わせで この度の御用命となりました。お か げ さ ま でのご縁であります。

1532498070879

施工場所は歴代御住職様のお墓が立ち並ぶ場所です。スペース確保のため近代のお墓を数基寄せ替えました。灼熱日となった本日ですが木陰の中での作業となり助かりました!

日頃の行いが良いのでしょうね! やっぱ仏様はおわかりいただいてます!

 

1532498081241

ご覧下さい。完 工 で す 。一番右奥の僧侶墓/卵塔型が今回製作させて頂いたお墓です。

『 瀬 戸 内 の 貴 婦 人 』とも称される愛媛県産 大島石で御用命頂きました。

光り輝き方がなんか違いますね。ちなみに手を合わせているのは新日本プロレスのレスラーではありません………

1532498083875

作業は午前中には無事終了。帰り際に御本堂の前で日頃の悪行を懺悔する施工担当の二人……

 

工事中 大黒様(禅寺の奥様の呼称)には冷たい飲み物などを頂き大変助かりました。ありがとうございます。今後とも当店で お役に立ちます事ございましたら 何なりとお声をおかけ下さいませ。

南 無 釈 迦 牟 尼 佛    南 無 釈 迦 牟 尼 佛 ………

本日 ご来店を頂きました。

津和野町高田H家様より累代墓石工事お見積りの御依頼です。暑い中御足を運んでいただきありがとうございます。ご要望通りのカッコイイお墓 御提案させていただきます。お任せ下さい。

皆様 本日も当店をご愛顧頂きまして ありがとうございます。 合  掌

津和野石工 石頭  森本 修久