素敵な人たちが住む町 益田市波田町H家様墓所移設工事!

毎度当店のブログをご覧頂きまして 誠にありがとうございます。連日の猛暑が続き『毎日暑いですね~』『もう~たまりませんね~』の言葉が会う人、会う人の合言葉のようになっている本日7月26日 益田市真砂波田町H家様墓所移設工事で旧墓所からの墓石搬出作業に入らさせていただきました。

DSC_1585-3456x1944

現地は御覧の様子です。御施主様の現状墓所は山腹の中にあり、とても車両や当店自慢のカートクレーンは搬入出来ません……こうゆうときは導入19年目になる出雲生まれの三脚『 三 太 郎 く ん 』の出番です! この三脚はハンドル部分の芯柱が延縮するので、このような現場にはうってつけです!墓石部材を角が当らぬよう厚手の布団で養生し運搬車に積み込んでいきます。

どこまでも慎重で丁寧な仕事ぶりと石頭の男ぶりが好評にも好評を呼ぶ森本石材店……創業19年目と若くフレッシュな石材店です! 墓石墓所工事の御用命は モ リ モ ト へ !

1532598251902

運搬車/キャリーも良く働いてくれます。搬出作業もあと少し……バッチリ行こうぜ!

1532598249349

ア ク シ デ ン ト 発 生 ! 褒めたばかりですが、運搬車/キャリーが………壊れました……ハンドルのボルトが 折 れ ま し た ………

やむなくこの山中を人力、担いで持って降りる事となりました………

日頃の行いが悪かったのでしょうか……

石材店の社員は大変です………

1532598247236

ナントかすべての部材を運び出すことが出来、帰り支度の様子です。

ご覧下さい!あまりにも似合いすぎる夏のすばらしい青空と当店トラックの美しいハーモーニーを!

本日の現場で駐車スペースを快く承諾していただいた真砂の本田上人様……ありがとうございました!  まさか、ここでお会いするとは思いませんでしたが…… 御仏縁かと存じます。

帰りにはねぎらいのお言葉と冷たい飲み物まで頂き 大変恐縮です。

真砂の方はホント 素敵な方が多いですね。おかげさまで大変助かりました。

本日搬出させていただいたH家様の部材は当店益田工場でバッチリ研磨を施し、来週には新墓所で建て込みの予定です。H家様今しばらくお待ち下さい。

皆様本日も 当店を御愛顧頂きまして ありがとうございます  合 掌

津和野石工  石頭  森本 修久

DSC_1727

世界の平和と 皆様の増々のご健勝 家内安全 それから

もっとお金が 儲かりますように……拝んでおきます  南 無 ………