4月4日 吉賀町柿木村柿木/K家様・墓所解体整理工事(お墓終い)

いらっしゃいませ!森本石材のホームページ・ブログにご来店いただきまして誠にありがとうございます!

 

本日は吉賀町柿木村柿木/曹洞宗E寺様の裏山にて、広島県にご在住のK家様の墓石解体整理工事(お墓終い)に入らせていただきました。

K家様は島根県吉賀町柿木村の御出身でご幼少の頃に隣県の広島県に住まいを移されたとの事でした。しかしK家様のお墓は生まれ故郷である柿木村にご先祖様が建てておられたため、年に数回はお墓参りに帰って来ておられました。

ですがこの度、ご自身がお年を重ねられたことに加えて、後継の方たちにいつまでも遠く柿木村までお墓の守りをさせるわけにはいかないとお考えになり、広島市内に新しく累代墓石を設けられました。

そしてホームページで柿木村近隣に当店が在るのを知られ、当店にご実家のお墓終い/おはかじまいのご相談をいただきました。

 

施工前の写真です。墓石には隣県の山口県萩市産出/須佐石を使用しておられました!現在は採掘が停止されいいるため使用することが出来ませんが、とても硬度が高い良質な石材です!

Image_6d6c1e2

 

この度のお墓終いでは、墓地の在る山がK家様の土地でありますのでブロックの外柵には手を付けずに墓石本体のみの撤去・処理をさせていただきます!

 

DSC_0014

 

もちろんクレーン車が入るわけがありませんので、知恵を絞りだしながら石部材を運搬車に積み込んでいきます!

これも長年の経験と持ち前の若さで取り組みました!ファイトー いっぱつ!!

DSC_0019

 

撤去完了後の写真です。ここまでがこの度のお墓終いになります。むつかしい危険なお仕事でしたが、おかげさまで怪我もなく、

無事に終了できました。

真ん中に立っているのは今月より入社いたしました当社の新人君です!次回のブログにて詳しくご紹介をさせていただきます!

DSC_0359

K家様、この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

本日、津和野町鷲原/S家様、累代墓石建立工事の御見積をご依頼いただきまして誠にありがとうございます!

 

平成29年4月4日

有限会社 森本石材 業務課・森本 健介