4月13日 吉賀町六日市/M家様・墓所改修工事 完工!

いらっしゃいませ!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただき誠にありがとうございます!

桜も徐々に緑色の部分が目立ちはじめ、暑い日が続きますね。昨日現場仕事を終えて何か腕がひりひりすると思ったら久しぶりに日に焼けて赤くなってました。

日焼けし始めたら夏の準備をしないとなぁと思い始める今日この頃です。

 

本日は今月始めから工事に入らせていただいております吉賀町六日市/曹洞宗・R寺様の墓地にてM家様の墓所改修工事に引き続き入らせていただきました!

前回以前のブログは下記のリンクからご覧いただけます。

4月8日 吉賀町六日市/M家様・墓所改修工事 その2

4月3日 吉賀町六日市/M家様・墓所改修工事 着工!

 

墓石本体の基礎石となる芝台石の据付けと敷石張りに分かれて仕事を進めていきました。墓石屋はレベル調整が最も肝心です。

腕 の 見 せ 所 ! !

S_5931311790795

 

旧墓の移設・夫婦墓と墓誌・灯篭を据え付け、いよいよ最終仕上げとなる参道部分への打設です。

キャリーバケットから材料を取り出し、バケツリレーでモルタルを運んでいきました。ここは若さの見せ所!

S_5931310678198

 

完成写真です!今回は施主様のご希望により墓石本体は据え付けません。

右より田原秀樹、森本健介、森本康介 当施工担当スタッフの3人です

S_5931311042370

仕上げの参道打設の前に施主様がご夫婦で見に来られ、予想以上に立派な墓所になったとすごく喜んでいただけました!

ありがとうございます!

 

(有)森本石材 業務課・森本 健介